ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone4sを使用しています。 脱獄で得られるメリットとデメリットを教えて下さい。...

chiekobonbonさん

iPhone4sを使用しています。
脱獄で得られるメリットとデメリットを教えて下さい。
脱獄済みだと、Appleの保険の保証が受けられないというのは本当ですか?
また脱獄アプリには、通常のアプ

リにないような魅力があるんでしょうか?詳しく教えて頂けると有難いです。

  • 質問日時:
    2012/1/22 00:52:35
  • 解決日時:
    2012/1/23 22:07:14
  • 閲覧数:
    13,760
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aqua2001maccomさん

脱獄すると、Appleの審査を受けていなかったり通らなかったりしたアプリをインストール可能になり、システムの改変も可能になります。

そのメリットとしては
1 Flash対応が可能
2 SIMロックを解除できる
3 SoftBankのiPhoneでテザリングできる。
4 システムのカスタマイズも自由自在
等、今まで大人の事情でできなかったことができるようになります。

反面、デメリットとして
1 各種マルウェアにも対応、botも動くようになり、ウイルス感染リスクも大幅にUP
2 わけがわからないままいじってシステムを改変してしまう可能性
3 システムが不安定になる可能性

…良くも悪くも、よりパソコンっぽい携帯になるということですね。

保険については、自分は脱獄したまま無償交換してもらったことがあります。
ただ、脱獄は違法ではありませんが、やはり修理等でAppleに持ち込む時は工場出荷時設定に戻したほうが無難かもしれません。

★参考になりそうなページがあったので貼っておきます★
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?jailbreak

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/22 16:55:42
  • 回答日時:2012/1/22 01:34:04

質問した人からのお礼

  • 皆様ありがとうございました。私には扱えそうにないので脱獄はやめておきます。
  • コメント日時:2012/1/23 22:07:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

a_r_yami_destinyさん

脱獄してしまえば、保障は一切効きません。

メリットは、色々な機能を追加できたり、見た目をカスタマイズできます。
「iphone ホーム画面 晒せ」でググれば、どんな見た目にできるか色々見れると思います。
機能追加は色々あるんで調べるのが一番ですねー。

デメリットはやはりサポート受けられない事でしょうか・・・
何が起きても対処できるように調べる力はないとダメですね

ankdaisokさん

色んな画面カスタムはもちろん、Wep解析までできます。ですが、きちんとセキュリティ対策をしないと、もれなくハッキングされやすくなりますo(^▽^)o脱獄自体は合法、有料アプリ、音楽の無料ダウンロードは違法です。OpenSSH使うよりは、iFunboxでいじったほうが安全。