ここから本文です

iPhone4sを使用しています。 脱獄で得られるメリットとデメリットを教えて下さい...

chiekobonbonさん

2012/1/2200:52:35

iPhone4sを使用しています。
脱獄で得られるメリットとデメリットを教えて下さい。
脱獄済みだと、Appleの保険の保証が受けられないというのは本当ですか?
また脱獄アプリには、通常のアプ

リにないような魅力があるんでしょうか?詳しく教えて頂けると有難いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/2216:55:42

脱獄すると、Appleの審査を受けていなかったり通らなかったりしたアプリをインストール可能になり、システムの改変も可能になります。

そのメリットとしては
1 Flash対応が可能
2 SIMロックを解除できる
3 SoftBankのiPhoneでテザリングできる。
4 システムのカスタマイズも自由自在
等、今まで大人の事情でできなかったことができるようになります。

反面、デメリットとして
1 各種マルウェアにも対応、botも動くようになり、ウイルス感染リスクも大幅にUP
2 わけがわからないままいじってシステムを改変してしまう可能性
3 システムが不安定になる可能性

…良くも悪くも、よりパソコンっぽい携帯になるということですね。

保険については、自分は脱獄したまま無償交換してもらったことがあります。
ただ、脱獄は違法ではありませんが、やはり修理等でAppleに持ち込む時は工場出荷時設定に戻したほうが無難かもしれません。

★参考になりそうなページがあったので貼っておきます★
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?jailbreak

質問した人からのコメント

2012/1/23 22:07:14

皆様ありがとうございました。私には扱えそうにないので脱獄はやめておきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル