ここから本文です

外付けHDDについて。 今、シャープのアクオスに同じくシャープの再生専用のブルー...

ao42315moさん

2012/1/2201:26:20

外付けHDDについて。
今、シャープのアクオスに同じくシャープの再生専用のブルーレイを接続してます。
テレビにはケーブルTVのチューナー(パナソニック)が付いていて、ケーブルテレビを通して地デジもBSも

CAも見ている状態なんですが、どうしても録画をしたくて(再生専用を購入が間違いだった・・。)
シャープアクオス対応の外付けHDDを購入しようと思うのですが、

①この外付けとはケーブルのチューナーに取り付けるのでしょうか・・・。テレビに取り付けるのでしょうか・・。
ほんっとに機会音痴で、テレビねケーブルも業者さんが取り付けと設定をしてくれたので、
そんなトコからわからない状態です。

②お勧めの商品があったら教えて下さい。
¥10,000位で、アクオス対応、留守録出来るのがいいです。
(BS録画をしたいだけで、容量はあまりこだわり無し)
留守録出来ないのもあるみたいだし・・。それでは意味が無いので、留守録が出来て取付け、設定が簡単なものがいいです。

補足今詳しく調べたら・・テレビじたいがそもそも外付けHDD非対応でした。
フールーレイは再生専用だし、録画をしたい場合、何かいい方法は無いでしょうか・・・。
レコーダーを購入する以外無いですか?(再生専用3D対応のBD‐HP90)があるのでもったいないというか・・・・。
出来るだけお安く録画だけ出来る方法は無いでしょうか・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zx_va33さん

2012/1/2201:35:05

外付けHDDでケーブルテレビの映像を録画することは出来ません。
新しくブルーレイレコーダーを買うしかありませんが、CATVのSTBにと接続できる機種を選びましょう。
もしくは録画できるSTBがあれば、それに交換するか…。
CATV会社に聞けば教えてくれると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。