ここから本文です

アルファード・ヴェルファイアのメーカーオプションで

質問者

kahiawgaeさん

2012/1/2315:28:19

アルファード・ヴェルファイアのメーカーオプションで

今の車の車検が6月に迫ってきたのと家族が増えた為、上記車種どちらかの3.5Lを検討しております。
サンルーフは個人的につけたいオプションなので、それ以外でお勧めのメーカーオプション品はありますでしょうか?
また、これをつけておくと買い替えの時、多少査定UP等の情報も併せて教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,360
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky081205さん

2012/1/2423:25:43

ヴェルファイアHVを納車待ちの者です。
アルファードは知りませんが、ヴェルファイアはサンルーフとゆう名前ではなく、ツインムーンルーフと言います。
一番下の方が仰られたバックモニターとムーンルーフは同時に付けられます。(光学式ナンバープレートとバックガイドモニターは同時に付けられません)
10万円しますが車を上空から見たように見えるパノラミックビューモニターとゆうのがありますが、メーカーオプションナビを付けないと付けられません。(約43万円します)
ほぼ同じ映像が見られるマルチアングル全周囲モニターがディーラーオプションナビにも用意されています。
またディーラーオプションナビの種類によって取り付けられるバックガイドモニターが変わります。

私のメーカーオプションは、ボディーカラー(白)とプリクラッシュセーフティシステム付きクルーズコントロールです。
年齢から来る反応の遅れがありますので、付けました!30万以上しますがお金より安全を取りました。
今の車(アルファードHV)にも同様のシステムが付いていますが、個人的には気に入っています。
これにより査定が上がったか?は分かりません。
6年半乗って11万5千km走った割に120万近い査定でしたので、HVが査定UPの最大のポイントだったと思います。
査定にはボディーカラーも含まれますので、人気色にされた方が良いと思います。
参考まで!

質問した人からのコメント

2012/1/26 17:04:38

皆様貴重なご意見感謝します。HVと言う選択肢もありましたが、年間走行距離8000キロ弱ですのでHVは時期尚早と言う結論に至っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqjds180さん

2012/1/2515:34:09

グレードが解らないけど付けた方が良いのは
デュアルパワースライドドア/パワーバックドア/バックドアイージークローザー
査定上がるし、どれも重宝します

モデリスタ、TRDは上がります
査定に響かないかもしれないけどオススメ品http://www.modellista.co.jp/shop/product/alphard/pure_light_opener/...

poppoko1179さん

2012/1/2322:17:11

前期ヴェルファイアに乗ってますがサンルーフとフリップ同時装着できてます。
ナビ サンルーフ 革シート 全てメーカーオプションなら査定プラスですよ。社外のリアモニター 穴あけて着けたら終わってます。今月 査定してもらったんですがびっくりするくらいの金額出たので悩み中です。

2012/1/2316:36:36

約1年前に、2年乗ったヴェルファイア350Z-Gを売却しました。

サンルーフ、特にミニバンでは+10万程の査定になるようです。

そして、フリップダウンモニター。こちらもかなりの+ですが

サンルーフとのセットで、付けれるか。ご確認を。マイナー前は出来ませんでした。

ちなみに、センターコンソールボックス。

何のポイントにもなりませんでした。