ここから本文です

白川郷の最寄り駅を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fwpe8675さん

2012/1/2423:05:11

白川郷の最寄り駅を教えて下さい。

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy_yseさん

2012/1/2500:41:03

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus.html

濃飛バスが出しているのが高山駅、または金沢駅からですね。
金沢からは本数が少ないですので時間を調整する必要がありますが、
高速バスですので時間は速いです。

http://www.g-ainokura.com/gokabus090315

一方加越能バスが出しているのが高岡駅からの便ですが、
これは実は城端駅も経由しますし、
延々と一般道を走りますので、
18きっぷなどを想定されている場合は城端からのダイヤを合わせた方がいいでしょう。
ということでこちらですと高岡駅または城端駅となります。


http://www.gifubus.co.jp/highway/express/ngo_hati.html

あれこれ考えるのが面倒な場合
いっそ名古屋から高速バスに乗りましょう。


と言ったところでしょうか。
あくまで最寄は高山だと思いますが、
それ以外も多くの方向から行くことは可能です。
高岡・城端便だけは一般道経由ですので時間がかかりますが、
こちらは五箇山(菅沼・相倉)も経由しますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgkc3594さん

2012/1/2423:11:17

愛知の名古屋駅
岐阜の高山駅
富山の高岡駅

一番近いのが高山駅で一時間半くらい

2012/1/2423:09:05

富山県のJR城端線城端駅です。