ここから本文です

Adobe ReaderX について。PDFファイルが開けません。(OSは、XPを使用)先...

質問者

bajiru2010さん

2012/1/2516:12:11

Adobe ReaderX について。PDFファイルが開けません。(OSは、XPを使用)先日、PCトラブルがあり、システムの復元をしました。

それが関係しているかは不明ですが、その頃からPDFを開こうとしても、開けません。
一度、アンインストールしようとしても、「この修復プログラムパッケージを開く事が出来ませんでした。修復プログラムパッケージが存在し、アクセス出来る事を確認してください。または、アプリケーションベンダに問い合わせて、ウインドウズ インストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」と、エラーがでて、それすら出来なくなってしまい困っています。
ちなみに、PDFを開こうとすると「There is a problem with Adobe Acrobat/Reader If it is running,please exit and try again,(0:104) と出ます。サポートセンターに問い合わせてみた所、有償になってしまうので、こちらでお力を貸して頂けたらと思いますので、宜しくお願いします。

補足poroniumu210さん トライしたところ、一度ファイルに保存した状態だと見れるようですが、直接開いては見れません。この場合、データか何かが壊れているのしょうか?壊れている場合、どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
4,094
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poroniumu210さん

編集あり2012/1/2903:39:16

下記を参考にもう一度トライして下さい、

http://www.m-system.co.jp/japanese/pdf/pdf_1.html

補足回答
回答が遅れました!!!
ダメですか・・・・・やはりシステムの復元でプログラムの一部が削除されたか何かのプログラムと干渉してる様に思われます、しかしPDFファイルは壊れてないと思います、開くAdobe ReaderXが壊れてます、今のままでは、削除も再インストールも出来ません、他のPDFを開くソフトは導入しないで下さいね、PDFファイルがAdobe ReaderXに依存してる可能性が有ります、余計に傷口を広げる事に成りますので、それではLINUXをご存知ですか?無料でDL出来るOSです、CD,DVDから起動出来ます、LINUX起動で貴方のPCの保存されてるファイル群が見れます又開ける可能性も有ります、使用方法はいたって簡単です、私はPuppyWary511と言うLINUXでWindowsの修復等を行なってますが、KNOPPIXの方が解り易くいいと思うので、ISOをCDに焼いて修復をこころ見て下さい、どうしても削除出来なければ、このKNOPPIXでデータをバックアップしてリカバリして下さい、

KNOPPIX671
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

質問した人からのコメント

2012/2/1 16:00:32

降参 PC音痴なので難しいですが、何とかチャレンジしてみます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する