ここから本文です

戦場の絆のストカス! ストライカーカスタムは原作「機動戦士ガンダム カタナ」...

shoheijudoさん

2012/1/2522:33:29

戦場の絆のストカス!

ストライカーカスタムは原作「機動戦士ガンダム カタナ」で出てきまして
自分も愛読させていただいているのですが

漫画の方には 「妖刀システム」なるものがあります

自分でもこのシステムを理解してるわけではないのですが
簡単に言えば
無手の武道みたいな物だと思います
(本当はもっと別のものだと思いますが・・・)

まー機動力や攻撃力が上がっていて
限定解除の武装?が発動した感じだと思うのですが

このシステムは 戦場の絆AC で追加される可能性はあるでしょうか

BDなどの「EXAM」と似たような形でもいいのですが

現在のストカスでも十分に強いのですが
原作を読んでるものとして 希望してしまいます

閲覧数:
1,799
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2611:48:06

まず無いでしょう。

現在のスト・カスは連邦改悪の象徴機で、チートと言われても仕方ない機動力と火力を持ち合わせています。
その上妖刀まで着いたら、戦場の絆その物が糞ゲー化します。

現在の連邦は、ジオン側と比べ、武装・機体性能の差が激しく、全体的にチートと呼んでも可笑しく無い機体が数多くあります。
現在でも性能差が激しいのに妖刀が実装されたらゲームバランスを崩し、二度と元に戻らないでしょう。

仮に、加わるとしたら。
連邦・ジオン間の性能バランスを改善するか。
もしくは、妖刀を実装したスト・カスに対抗出来る性能を持った、強力な機体をジオン側に支給させる必要があるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rapshords555さん

2012/1/3023:58:32

ありえないでしょう。
原作を簡単に言えば触れたら相手は死ぬレベルのトンでもな分けですから。

>sennjonokizunaさん

アレックスはあくまで『強い』機体です。
射撃戦には向かない機体なので、チートというほどでもないですし、
ストカスが乱戦に弱いというのも初耳です。
一噛みで100以上ごっそり持っていって乱戦を強引に整理でき、
機動5の高加速を誇るので、捕まえることも難しいし、一瞬で噛みに来る。
格闘からあえてバルカンでQDして回すことで乱戦でも十二分に立ち回る性能は持っています。

編集あり2012/1/3121:08:42

そんなもんついたらストカスがチートになるwただで際強いのにw
あと、皆さん、チートの意味分かっていますか??
乱戦に持ち込まれたらなんにもできない機体がチートとは思えません。
コスト相当より少し強いくらいです。

チートと言ったら、、アレックスですね。
あの旋回能力に機動力、ガトリングBは強過ぎです。

rapshords555さん。
ストカスは乱戦に弱いです。
確かに青5にすると速いし強引に噛み付けます。
ですが乱戦に持ち込まれると何もできなくなります。
本来の特徴、5連撃やタックル追撃がうまく発揮できません。
280相当の性能になっただけです。

nekokasutamuさん

2012/1/2714:08:00

ついて欲しいですねぇw
ですがムラサメシステムは恐らくないでしょう
あれは原作見てるなら分かりますが機動性能がまず格段にアップしてますよね。その機動を今のストカスに付けたらどうなります?...はい、ストカスゲーになりますねw
ちなみにムラサメシステムはこういうものです
Wikipediaから...
本機の頭部には「妖刀」という精神感応AIシステムが内蔵されている。これは、カネサダ・ツルギ准将の主導による強化人間プロジェクトの一環として、ニュータイプの兆候を持つイットウ・ツルギの脳波を元に、波動の影響を用いた人類のニュータイプへの覚醒促進を目的に開発された。同時にこの波動を転用し、超振動を浴びせ物質を砂塵状にする兵器でもあり、ツルギ流居合いの奥義「空合掌底気」を再現したものである。しかし、開発段階でイットウの父カネサダへの憎しみの感情が刷り込まれており、カネサダが関与した他の妖刀システムや人為的なニュータイプに反応し自立起動する「超妖刀」が発動するリスクも持つ。

はい、理解できるものではありませんw
でも原作でもEXAMのこと触れてましたね。しかも消滅したはずのBD3号機出てきましたし。
まあ機体ならついかあるのでは?
例えばドルメルとか、FAアレックスとかも。でもFAストライカーカスタムは出ないでしょう...あれも強すぎますし。
にしても原作は賛否両論ですよね
なんか敵を砂にしたり、さっきも言いましたがBD3号機も出てしまって。「消滅したはずのBDがなんでいるんだ!」とか批判も一応あるようです。
ですが自分はその自由さが好きですね。前作のオレら連邦愚連隊も好きですw

arnval_mk2さん

2012/1/2608:55:07

機体が実装されるときに付いてなかったので今後、実装されないです。
BDのEXAMは機体支給時にはすでに実装されていましたし。

また、妖刀システムはEXAMと異なり、現時点(漫画の。)では発動条件がわかっていないですし。