ここから本文です

最近海外でDubstepが流行っているみたいですが なにかオススメの歌手?というかト...

質問者

karats0322さん

2012/1/2714:48:56

最近海外でDubstepが流行っているみたいですが
なにかオススメの歌手?というかトラックメイカー?というか曲教えてください。

閲覧数:
9,106
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foggydeerさん

2012/1/2716:03:38

最近のDubstepの中に、大きく分けて派閥が2種類あります。
一つが、(正統派)ダブステップで、どちらかというと落ち着いた、大人っぽい曲調のものが多いです。音を削りに削ったような、美しいサウンドが特徴です。英国のアーティストが多いかな?

もう一つは、brostep(ブロステップ)と呼ばれることもある派閥です。最近出てきた気鋭のジャンルで、(正統派)ダブステップのファンからは、「こんなのdubstepじゃない」などと敵対視されることもあります。確かに曲調が違っていて、このbrostepの特徴は、とにかく踊らせる点です。バラエティーに富んだサウンドで、過激で迫力のある音が特徴だと思います。

James Brake - The Wilhelm Scream
http://youtu.be/MVgEaDemxjc

Skrillex - Rock n Roll (Will Take You to the Mountain)
http://youtu.be/eOofWzI3flA

上の二人が二大注目株です。どちらも88年生まれの23,4歳という若手で、期待されています。上に書いたように好みが分かれる事もあって、2つのファン層は多分あんまりかぶってないと思います。


上のジェームズ・ブレイクがお好みなら
Mount Kimble
http://youtu.be/I4JdN6gwotc
SBTRKT
http://youtu.be/CtvKfcla-EE

下のスクリレックスのようなbrospepっぽいのがお好みなら
Knife Party
http://youtu.be/Fz9Zk8kxadk
Rusko
http://youtu.be/qcGLppGzu0g
などを聴いてみても良いかもしれませんヽ(‘ ∇‘ )ノ

質問した人からのコメント

2012/1/28 11:44:05

感謝 回答ありがとうございます。
まさかDubstepにも種類があるとは思わなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/2715:27:12

Skrillexはヤバいですよ!!!

あと個人的にはBIG CHOCOLATEも好きです。。
BIG CHOCOLATEさんはよくデスコア、スクリーモ等のバンドの楽曲を
remixしてますねー
youtubeなどで聴けますー。

あとsuicide silenceのvocal mitchと
「commissioner」名義で一緒に活動もしてます。



Skrillex - First Of The Year


http://www.youtube.com/watch?v=2cXDgFwE13g&feature=player_detailpag...



Commissioner - Consume


http://www.youtube.com/watch?v=uBDqskQYxZ4&feature=player_detailpag...