ここから本文です

ツイッターの、おすすめユーザーについて。 どういう基準で表示されるので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yu23haさん

2012/1/2920:23:01

ツイッターの、おすすめユーザーについて。

どういう基準で表示されるのですか?? フォローしていない相手のツイートを頻繁に見ていたら相手のおすすめユーザーに自分が出てきますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htriweさん

2012/1/3005:28:08

> フォローしていない相手のツイートを頻繁に見ていたら
>相手のおすすめユーザーに自分が出てきますか。

はい。
あまり知られてませんが、相手のTweetを見に行くと、相手側のおすすめユーザーに自分が表示されることがあります。
Twitterは足跡機能を持ってないのですが、内部的には足跡を記録しているのでしょうね。

また、Twitterは、あなたのIPアドレスからあなたの住所を特定し、近所のTwitter利用者と思われる人をおすすめユーザーにしてきます。(この機能は昨年春頃に追加されました)
さらに、あなたが「アドレス帳を検索」で検索すると、検索された相手に、あなたがおすすめユーザーとして出てくる可能性はあります。

結構お節介で面倒なんですよ、この機能。
苦情は大勢がTwitterの運営に出しているようですが、当分は改善されないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/2/5 19:08:08

降参 ご回答いただきありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する