ここから本文です

スーパーゼビウスガンプの謎ってPSPとかに移植されないですね、小さい頃父に買って...

matutaka16さん

2012/1/2921:54:30

スーパーゼビウスガンプの謎ってPSPとかに移植されないですね、小さい頃父に買ってもらって、金色のカセット

今でも覚えてます。ボス敵って何体いましたか?

補足ご回答ありがとうございます。ゼビウスは、GBAとかに出てますが、ガンプの謎だけ、移植ないのつらいです。
私的に大好きだったので、ラストステージのBGMもよかった

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/3010:46:25

ありましたね。
私は、自分で購入したので良く覚えております。一般的には不評だった様ですが、私にとっては今でも名作とも言える、大好きなソフトでした。

さて、「ボス敵」ですが、あのゲーム明確に「ボス敵」と言えるのは、最終エリアに登場する「グラブリーズ」ぐらいで、あとは「ボス敵」と言えるものは、存在していなかった様に記憶しています。(全24エリア)
強いて言えば、3エリアで登場する「アンドアジェネシス」10エリアの最後に登場する「ボズ」と「オルラーザ」17エリア最後の「ガウルダークジェネシス」そして、最後の「グラブリーズ」くらいだったかと思います。
あと1種位いたかも知れませんが、資料紛失で確認がとれません・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/3122:51:34

スーパーゼビウス自体はプレイステーションに移植されてますが、ガンプの謎は評価が良くなかったので、移植されてません。PCエンジンのゼビウスもオリジナルの物がありますが、こちらは評判がいいですね。
スーパーゼビウス ガンプの謎はプレイしましたが、私個人としても面白いと思いませんでした。

補足:ゼビウスファンからすれば、ガンプの謎はなかったようになってます。普通のゼビウスが一番いいと思いますよ。