ここから本文です

解決済みのQ&A

配管の仕事で使うスケ4とかスケ8とかはどういう意味ですか? 肉厚とは思うのです...

lukkyballさん

配管の仕事で使うスケ4とかスケ8とかはどういう意味ですか?
肉厚とは思うのですが詳しく教えて下さい。
カテが分からなかったのですみません。

  • 質問日時:
    2006/4/28 19:23:43
  • 解決日時:
    2006/5/1 02:34:34
  • 閲覧数:
    15,399
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

y6042さん

配管の内径や肉厚等を表すものですね。
スケジュール40とかスケジュール80とかいい、Sch40,Sch80で表されます。
こちらを参考にどうぞ・・・
http://www1.cncm.ne.jp/~yamakawa/jis-haikan.htm

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rrftd491さん

スケジュールナンバーと言って管の肉厚を示す数字です。

スクエアミリメーターの略です。
詳細は忘れたので調べて見る・・・