ここから本文です

解決済みのQ&A

おすすめのピアノがメインのインストアーティストを教えて下さい。インスト系の音...

arakuretaigaaさん

おすすめのピアノがメインのインストアーティストを教えて下さい。インスト系の音楽アーティストを探しているんですがなかなかいい方が見つかりません。

最近知ってはまったのはインストユニットのピアノジャックです。出来れば切ないピアノ曲なんかを演奏されてるまたは作曲されているグループ、作曲家がいいです。
雰囲気的にはニコニコ動画にある「【作業用BGM】切ないピアノ曲を集めてみた」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm8155813)の様な感じの曲を探しています。
よろしくお願いします

補足
URLに)の部分も含まれて見れないみたいですね。すみません http://www.nicovideo.jp/watch/sm8155813 これでリンクにとべると思います。
さっそく回答ありがとうございます!URLの曲いいですね。けっこう気に入りました
  • 質問日時:
    2012/1/31 23:43:26
  • 解決日時:
    2012/2/15 05:13:17
  • 閲覧数:
    1,841
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

antix_addさん

ひとつ前の方へ
URL先では見れませんが「【作業用BGM】切ないピアノ曲を集めてみた」で検索すれば見れますよ。
ピアノメインとは限りませんが、切ない系・癒し系です。

Emancipator - Anthem (2006)
http://www.youtube.com/watch?v=3PEGDGxZdzA

Goldmund - Threnody
http://www.youtube.com/watch?v=LvOoQ0Ff2nA

Hidetake Takayama - Puke
http://www.youtube.com/watch?v=IW--ZGJd5Fg

Raujika - City of Twilight
http://www.youtube.com/watch?v=eNnxdVICxbU

Tsunenori - An Avenue
http://www.youtube.com/watch?v=EXbLUYTjeNs

re:plus - Everlasting Truth
http://www.youtube.com/watch?v=LLnp9fwYlAw

Nujabes-Horizon
http://www.youtube.com/watch?v=s7pF6_PeamU

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/2 01:13:28
  • 回答日時:2012/2/2 00:21:19

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shisato770さん

他の回答者さんの選曲が良すぎる。

ちょっと質問者さんの好みとは違うかも知れませんが

Root Thumm - "Autumn Love"
http://www.youtube.com/watch?v=7pDxttd1cZs

高木正勝 - Girls
http://www.youtube.com/watch?v=P-tT6fu1I8k

佐藤礼央 - Kilt
http://www.youtube.com/watch?v=DKtUDBM68Xo

Haruka Nakamura - Arne
http://www.youtube.com/watch?v=dCB05zXlLAs

Akira Kosemura - fragile (live映像)
http://www.youtube.com/watch?v=TQrxTMf-gXo

あと、ピアノジャック好きならこういうのも好きだと思います↓

Smith - "街角の道"
http://www.youtube.com/watch?v=Nik9DFHPAII

asificouldreachrainbowsさん

記載されている動画は削除されたっぽいですね。見られませんでした。
私個人的にはDavid Benoit(デヴィッド・ベノワ)がおすすめです。
参考までに↓
http://www.youtube.com/watch?v=A2rjq7uN4wU

私のハンドルネームも、彼の曲名そのままだったりします。

追記
補足ありがとうございました。
ちょっと聴いてみた限りでは、ジョージ・ウィンストンのような音楽がお好きなのかなと思いました。
彼の曲は少々クセがあるので、好みが分かれるところですが…
代表曲のURL張っておきます。↓
Longing/Love
http://www.youtube.com/watch?v=42CgKWioTrY

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/2 01:49:08
  • 回答日時:2012/2/1 02:35:33