ここから本文です

頬骨から目の周りにかけてが痺れた感覚があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

litsu07さん

2012/2/110:42:24

頬骨から目の周りにかけてが痺れた感覚があります。

見た目は腫れたりしていないのですが、瞬きをするときに重かったり目じりが痛かったりと、腫れたような痺れたような感覚があります。

かかりつけの眼科に連絡すると、とりあえず受診するようにと言われました。

実は先日(土曜日)、ピアスを開けています。
もともと左耳の耳たぶに3個ピアスがあり、土曜日に1つ追加しました。
ピアスが原因ということはありますか?;

左耳たぶの2個目のピアスはなかなか落ち着かず、たまに出血したり膿が出たりしています。
洗浄は毎日やってますし、ピアスもサージカルステンレス製をつけているのですが…;

ピアスが原因ということは考えられますか?
ご意見をお聞かせ下さい!

(※実際何が原因なのかは病院に行かないと分からないので、あくまでも予想でいいのでお答えいただけると幸いです。)

閲覧数:
485
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eriotopthaさん

2012/2/208:02:10

眼科医です。眼科よりまず耳鼻科を受診したほうがいいです。
耳の化膿が悪化し、痛みがひろがっているのでしょう。蜂窩織炎という病気にもなっているかもしれません。
早めに受診してくださいね。お大事に。

質問した人からのコメント

2012/2/8 08:14:18

ものもらいだったみたいです><
アドバイスありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する