ここから本文です

リンクルというところから突然電話がかかり、無料で求人広告を掲載できると言われ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mittyon_225さん

2012/2/114:46:09

リンクルというところから突然電話がかかり、無料で求人広告を掲載できると言われたのですが、
安心できる会社でしょうか?

閲覧数:
4,826
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_northanさん

2012/2/410:48:59

http://www.linkru.jp/

私のところにも電話が掛かってきたので、話を詳しく聞いてみました。

その方が親切に色々と話してくれたので、安心できるのではないでしょうか?

無料で求人掲載できるのであればデメリットは無いですし、フェイスブックを始めとしたSNSも日本では普及してきています。

今後の事も考えると先に求人登録をしていくことにメリットを感じましたよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/811:25:41

お問い合わせフォームがあるので、そこから確認するのが一番かと思います。

2012/2/810:11:00

mixiとfacebookと同じ感覚の無料SNSなら登録してみたらいいんじゃないいんですかね~

a5a5oln6さん

2012/2/720:54:38

わたしの会社にも電話ありましたよ。

色々と聞きましたが対応は、人により違いますね。

HPを見ろというので見たところ、運営者情報の住所で会社を調べたら、レッドゾーン株式会社というオフィスでした。

ご存知の方いますか。

2012/2/720:49:52

うちの会社はDMで案内が来ましたよ。
内容はfacebookやmixiみたいな求人専門SMSです。メリットは無料で企業求人登録ができること。足跡機能がついておりスカウトメールがユーザー(求職者)に送信できるみたいです。
デメリットはユーザー(求職者)同士で情報の共有ができる・・・つまり悪く考えるとfacebookでよくある合同集会(暴動)と同じです。例えば、企業の社外秘情報が表に出てしまう恐れがあります。ネット上での情報発信の速度は早いですからね・・・
私の会社ではトライアルということで登録はしてみます。

gabby7thさん

2012/2/710:03:06

自営の知人のところにも電話がかかってきたみたいです。

求人情報を掲載したらその後無料で更新できるらしいときいて、知人は登録していました。

私は自営業でも社長でもありませんが、退会の自由がしっかりしてるなら
大丈夫なんじゃないかなと聞いていました。

下の回答だと退会も自分できるみたいですし。

有料だからっていいサービスとは限りませんし、登録することにデメリットは感じないのであとはやってみて自分で判断するわーと
知人は言っていました。

自分で試してみるのがいいのではないでしょうか。