ここから本文です

パソコンの速度を速くするなどとの広告などから「RegClean Pro」を申込み、クレジ...

crabi1015さん

2012/2/215:36:57

パソコンの速度を速くするなどとの広告などから「RegClean Pro」を申込み、クレジットカード番号・住所・氏名なども入力したのですが、なんとなく検索していたら「RegClean Proは詐欺まがいのもの」と出ていました。

その後、クレバーブリッジ(cleverbridge)という会社から申し込み確認メール・注文番号・プロダクトキー(?)・領収書(PDF)がついていて、お客様のクレジット カード (xxxxxxxxxxxxx1256) が正常に認証されました。今回のお取引内容は、クレジット カードの明細書には「www.cleverbridge.net」と記載されます。と記載されますと書いてありました。
その画面にはそこからダウンロードするようになっていて、有効期限なども書いてありましたが、ダウンロードは購入申し込みの時したはずなので、そこではしませんでした。
「詐欺まがいなのでアンインストールを!」というのは本当でしょうか?
心配になって、メールに着いていた「定期購入をキャンセル」というリンクからキャンセルしたのですが、アンインストールはまだしていません。
クレジットカードの明細書を調べてみたのですが不思議と「www.cleverbridge.net」という名称での引き落としはされていませんでしたので…ますますよくわかりません。カード番号を送ってしまったのがとても心配です。
どなたか詳しく知っている方、対処方法を教えていただけないでしょうか?

補足クレジットカードの明細をもう一度確かめてみたら引き落としされていました。問い合わせしたところ「すでに購入も引き落としも完了しています」ということでした。残念ですが2280円は諦めようと思います。今後の更新はキャンセル手続して、アンインストールもしました。これで終わりにしようと思います。ご回答くださった方々ありがとうございました。

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mona_lilyさん

2012/2/811:46:09

いつ購入されたかは分からないのですが、
通常クレジットカードで購入しても明細に載ってくるのは
一ヶ月、二ヶ月後になると思います。

定期購入のキャンセルをされたとのことですが、
これは文字通り定期的に購入することをキャンセルしただけで、
その注文自体のキャンセルはされていないのではないでしょうか。
以前、私は別のパソコンソフトメーカーの製品を買った際に
決済代行会社であるクレバーブリッジというところに連絡をして返金をしてもらいました。

クレバーブリッジ連絡先
メールアドレス cs@cleverbridge.com
電話: 0120 948264
受付時間: 月曜日~金曜日: 9:00 - 18:00 (日本時間)
土曜日: 9:00 - 16:00 (日本時間)

カード会社では購入したものの返金手続きはご本人でという場合もあるようなので、
一度このクレバーブリッジへ返金のお願いをしてみても良いのではないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル