ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunesの動画をDVDに焼く方法について。

himeotama1さん

iTunesの動画をDVDに焼く方法について。

iTunesの動画をDVDに焼く方法についてです。

Real Playerで変換した動画をiTunesに入れています。
どうやったらDVDに焼くことが出来るでしょうか?
普通のTVで再生出来るようにしたいです。
どのようなDVDに焼いてどのような形式で書き込めばよいでしょう?

方法も教えていただけると嬉しいです。

変換用のソフトなどがいる場合はなるべく無料版のヤツで;;
どのような手順でもかまいません。

とにかく無料でDVDに焼く方法を教えて下さい!


<情報>
-PC-
OS: Windows Vista
SP: 1

-動画ファイル-
形式: MPEG 4

-iTunes-
バージョン: 10.5.3.3

-Real Player-
バージョン: Real Player(tm)(win32)>>15.0.0.198

ちなみにReal Playerには動画はありません

長文失礼しました。
良い回答が来ることを願ってます。

  • 質問日時:
    2012/2/4 19:40:36
  • 解決日時:
    2012/2/11 20:46:39
  • 閲覧数:
    14,836
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ratikun6さん

まずiTunesのムービーのフォルダーを開き添付画像上のようにファイルをデスクトップへドロップします


Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

DVDを作成します
空のDVDをドライブに入れておきます
Freemake Video Converterを起動しデスクトップのDVDにしたいファイルをドロップします

添付画像下のようになります

下のほうの「DVD」をクリックして「書き込み」をクリックでOKです

注意 書き込みの上は NTSC 16:9で

参考サイト
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html#p7

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 成功回答ありがとうございます!
    今回はフリーでずっと使えるという点でこの回答をベストアドバイザーに選びました
    ほかの方もとても参考になり良かったです!!
    ありがとうございました♪
  • コメント日時:2012/2/11 20:46:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryuhou_siteさん

まずこの動画をPCに保存してください。そして、DVDFab というソフトでこの動画をDVDに焼きこんでください。
DVDFab は有料のソフトとして、30日間で無料で試用できます。。http://www.dvdfab.jp/download.htmからソフトをダウンロードできます。インストールした後、「DVD作成」という機能を利用してDVDを作成してみよう。非常に簡単です。

hunterxxxxxxxxxxhunterさん

winisoは動画をiso化する機能があり、isoをdvdに焼く機能もあります