ここから本文です

解決済みのQ&A

高速道路の路面状況についてです。東京から関越自動車道-上信越自動車道で上田菅平...

ykoba13763さん

高速道路の路面状況についてです。東京から関越自動車道-上信越自動車道で上田菅平まで行く予定です。高速道路および上田市内の一般道(インターチェンジから10分くらいです)の路面状況を教えていただきたいです。

上田市内はあまり積雪がない(アイスバーンについては分かりませんでした)ということを聞いて上田までノーマルタイヤで行って、上田でスタッドレスのレンタカーに乗り換える予定なんですが、それで大丈夫かを(天気がどうなるかにもよると思いますが)知りたいのでよろしくお願いします。ちなみに来週の週末を予定しています。

  • 質問日時:
    2012/2/4 23:00:35
  • 解決日時:
    2012/2/19 05:08:05
  • 閲覧数:
    422
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takecyan3830さん

レンタカーを借りるのであれば、ホイール付中古スタットレスタイヤを、オークションで購入して自宅からお出かけした方が宜しいかと思います。 オークションで8部山で4本2万円位です。高速は大丈夫と思いますが、備え有れば憂い無しレンタカーを借りるよりも格安だと思いますし、使用する機会が1年に一回あれば元は取れると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kanouya_h1さん

上田市は今現在では積雪はありませんが、徐々にあったかくなるとおもいますが、来週はまだ厳しいですね。むしろ、雪解け水が凍って、ヤバさが倍増すると思います。
それに、東京から二人くらいなら、高速バス(池袋~上田、西武高原バス/千曲バス)使う方が安いですよ。タイヤ買っても、いきなり効き目があるわけじゃないんで。

最終的にどちらへ行くか知りませんが、菅平高原へスキーに行くなら、二人程度なら、上田から路線バス(上田バス、片道1200円、片道約40kmくらいあります)の方がレンタカーより安いと思います。高速バスだと、上田菅平インターで降りて、菅平高原行のバスに乗り換えます(上田菅平インターからだと1000円)。
菅平高原あたりは、この時期はチェーンがないと厳しい日もあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/4 23:53:41