ここから本文です

高速道路の路面状況についてです。東京から関越自動車道-上信越自動車道で上田菅平...

質問者

ykoba13763さん

2012/2/423:00:35

高速道路の路面状況についてです。東京から関越自動車道-上信越自動車道で上田菅平まで行く予定です。高速道路および上田市内の一般道(インターチェンジから10分くらいです)の路面状況を教えていただきたいです。

上田市内はあまり積雪がない(アイスバーンについては分かりませんでした)ということを聞いて上田までノーマルタイヤで行って、上田でスタッドレスのレンタカーに乗り換える予定なんですが、それで大丈夫かを(天気がどうなるかにもよると思いますが)知りたいのでよろしくお願いします。ちなみに来週の週末を予定しています。

閲覧数:
427
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

takecyan3830さん

2012/2/423:20:27

レンタカーを借りるのであれば、ホイール付中古スタットレスタイヤを、オークションで購入して自宅からお出かけした方が宜しいかと思います。 オークションで8部山で4本2万円位です。高速は大丈夫と思いますが、備え有れば憂い無しレンタカーを借りるよりも格安だと思いますし、使用する機会が1年に一回あれば元は取れると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kanouya_h1さん

2012/2/423:53:41

上田市は今現在では積雪はありませんが、徐々にあったかくなるとおもいますが、来週はまだ厳しいですね。むしろ、雪解け水が凍って、ヤバさが倍増すると思います。
それに、東京から二人くらいなら、高速バス(池袋~上田、西武高原バス/千曲バス)使う方が安いですよ。タイヤ買っても、いきなり効き目があるわけじゃないんで。

最終的にどちらへ行くか知りませんが、菅平高原へスキーに行くなら、二人程度なら、上田から路線バス(上田バス、片道1200円、片道約40kmくらいあります)の方がレンタカーより安いと思います。高速バスだと、上田菅平インターで降りて、菅平高原行のバスに乗り換えます(上田菅平インターからだと1000円)。
菅平高原あたりは、この時期はチェーンがないと厳しい日もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する