ここから本文です

解決済みのQ&A

胃痙攣を止めるには…先日胃痙攣になり、五時間近く苦しみました。以前内科でもらっ...

yrrqh780さん

胃痙攣を止めるには…先日胃痙攣になり、五時間近く苦しみました。以前内科でもらった胃薬を飲んだのですが全く効きませんでした。 温めたり横になったり…色々したのですがダメでした。夜間で病院に行けない場合、こうすると胃痙攣が止まるとか、市販薬でコレが効くとかありましたら教えて下さい。

補足
胃痙攣にならないようにする、ではなく、胃痙攣になってしまった時の対処方法を教えて下さい。
  • 質問日時:
    2012/2/6 12:43:58
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/8 21:49:45
  • 閲覧数:
    2,442
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dsk_ayax_moonさん

胃痙攣にはブスコパンが効きます。

とりあえずはお腹を温めてブスコパンを飲み効き目が出るまで我慢するしかないです。

後は病院に行って検査しましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/6 15:57:50

質問した人からのお礼

  • やはり薬が一番ですかね~ありがとうございました
  • コメント日時:2012/2/8 21:49:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

my_treasures_are_birdsさん

酸っぱいものを避ける・・・とかですかね?
無性に食べたいときはたべた方がいい場合も
ありますが・・・。