ここから本文です

解決済みのQ&A

ニンテンドー3DSのお知らせランプ(青)が点灯したまま消えません。お知らせリス...

chukicamata_kbmcさん

ニンテンドー3DSのお知らせランプ(青)が点灯したまま消えません。お知らせリストや、いつの間に通信対応ソフトは一通り確認してみたのですが、全て新情報はありませんでした。これは、故障なのでしょうか。

補足
再起動しても、直りませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/2/6 22:21:01
  • 解決日時:
    2012/2/7 20:25:52
  • 閲覧数:
    4,231
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hironori93kameさん

補足
そうでしたか…。電源をつけなおしても青ランプがついたままなら故障が考えられます。任天堂に問い合わせてください。

いつの間に通信する主なソフト
・マリオカート7
・いつの間に交換日記
・いつの間にテレビ
・ニンテンドービデオ
・任天堂からのお知らせ(お知らせリスト)
・ソフトの設定では、すれちがいMii広場もいつの間に通信するかもしれません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/6 23:15:08
  • 回答日時:2012/2/6 23:01:42

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答いただき、ありがとうございます。この先、いつの間に通信をして、支障をきたす場合は、
    修理のことも、視野に入れ検討します。
  • コメント日時:2012/2/7 20:25:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

meikaxerさん

リクエストマッチ!

本体のお知らせランプは3DSを閉じている状態の正面右上にある緑のLEDランプ。

3DS右下側面にある青ランプは電源ランプなのでついているのが普通。(ここが赤いと電池が少なくなった合図)


ちなみに
右上正面緑:お知らせランプ
右上側面緑点滅:通信中ランプ
右下側面青:電源ランプ(電池不足で赤に変化)
右下側面オレンジ:充電ランプ
外カメラすぐ横紫:カメラ使用中ランプ

ーーーーーーー
ソフトアイコンや
お知らせリスト
の青い円形マークがソフトを起動してからも消えないとか、
右上正面にある緑ランプが点きっぱなしなら、確かにおかしいかも。
(青い電源ランプ、緑点滅の通信中ランプは点いているのが普通なのでOK)

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/7 08:51:14
  • 回答日時:2012/2/7 08:38:23

ayu_990606さん

なにかの故障かと思われます。

一応修理に出すことをお勧めします。