ここから本文です

パワプロ2011決定版 サクセスの難易度について質問です。 難易度ノーマルとエキ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yoshi_s0125さん

2012/2/708:02:36

パワプロ2011決定版 サクセスの難易度について質問です。

難易度ノーマルとエキスパートではどんな違いがあるのでしょうか? 私が今までやってきた中では、『ミートロックオンのレベル』『落下点表示の有無』『相手投手の球種表示の有無(戦国編のみ)』を確認したのですが、これ以外に何か違いはあるのでしょうか?(相手CPUレベルが高くなるとか)

回答よろしくお願いします。

補足ミートロックオンはなし~レベル1まで選択可能でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1219:32:47

まず難易度ノーマルだとロックオン2がつく。エキスパートだとPSPだとロックオン1かなしになる。

あとCOMの強さも変わる。ノーマルの方がCOMは易しくなります。

このようにノーマルの方は試合がある程度ラクになる代わりに経験点がエキスパートに比べて減ります。

高校野球編だと、1試合でもらえる経験点に上限値というのがあって、エキスパートだと45、ノーマルだと25になります。
戦国時代編だとノーマルでもらえる経験点はエキスパートの80%。また試合に1失点するごとに経験点が10%ずつ減って行くようです。

質問した人からのコメント

2012/2/13 08:15:07

降参 皆様回答ありがとうございました!

一番気になってた試合難易度について回答していただいたhosika_hosikawa様をBAとさせていただきます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teppen_aさん

編集あり2012/2/711:05:17

試合で活躍した際の獲得経験値がエキスパの方が多い

さらに高校野球編は甲子園、あかつきとの練習試合での成績で特能が付きます(例ホームラン2本以上で20%でパワーヒッター、満塁でホームランで満塁男100%その他アベーレージヒッター、選球眼、チャンスメーカー、初球○などなど)

しかし逆に打てなければ悪い能力が付きます
まあPSPなら初期能力でホームラン打てるくらい簡単ですけどね

CPUレベルは一応エキスパの方が高いです
さほど変わらない気もしますが

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nokyo_sanさん

編集あり2012/2/801:19:17

試合後に獲得する経験点がエキスパートのほうが高めになります。

試合をうまく運べないとダメですが。

ノーマルだと少し上がった、上がったくらいしか出ませんが、
エキスパートの場合、かなり上がったというのが出ます。
(戦国サクセスはノーマルでも出た気がします)

一応、CPUレベルもあがるようです。
もともとノーマルでもそこそこ強いのであまり違いがわかりにくいですが。

PSPの決定版はエキスパートでもロックオン可能と聞きましたが、書き込みからするとやっぱりないの?

※補足について
回答ありがとう。
PS3の場合はエキスパートの場合にロックオン設定はできないのでかなり打ちにくく、
腕がよくないと試合がうまくいかないことが多々ですが、
PSPではエキスパートでもロックオン可能なため、いい能力値の選手が作りやすい環境にあります。
(無印版での話ですが、先日1-7から試合をひっくり返して勝利しました。ロックオン様様です)

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する