解決済みの質問
賃貸の誇大広告について 本日物件探しのためアパマンショップに行きました。 探...
wagetanさん
賃貸の誇大広告について
本日物件探しのためアパマンショップに行きました。
探す場所は大阪市内の都市部です。
そこで小さな業者やインターネットだと実際の家賃より安く掲載したりすると聞いたのですがそうなんですか?
また今の時期インターネットはもう追いつかないほどマンションがあふれるらしいですが本当でしょうか?
-
- 質問日時:
- 2012/2/7 15:18:18
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2012/2/13 21:45:44
-
- 回答数:
- 4
-
- 閲覧数:
- 133
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
>そこで小さな業者やインターネットだと実際の家賃より安く掲載したりすると聞いたのですがそうなんですか?
業者の規模に関係なく、家賃を安くしたり条件をよくしたり、はたまた既に埋まっている物件を出したりして、とにかく来店させようとするところはあります。
いわゆるおとり物件や客寄せ物件と呼ばれるもの。
エイブルが行政処分を受けて大分減りましたが、未だにありますね。
>また今の時期インターネットはもう追いつかないほどマンションがあふれるらしいですが本当でしょうか?
そもそもネットの情報も常に更新されているわけではありません。
物件情報を見ると掲載期間や掲載情報の更新時期が載ってます。
1~3月が一番の繁忙期で空き物件は一番多くなりますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/7 17:17:00
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
心斎橋で不動産屋をやっております。
小さい業者さんより、大手さんの方が嘘多いですよ。
実際に他社で見られたお客様が弊社に来て礼金が10万円安くなったと伺った事も多々ありますが、決まって大手の名前が出ます。
インターネットは、古い埋まっている物件も多数のっています、不動産屋はHPとかうとい人が多いのか消し方がわからずそのままということはよく聞きます。
ある程度電話でもわかりますが、悪徳な不動産屋は決まって言います「この物件はうちでしか扱えないです」
大小関係なく、この会社でないと扱えないということはございません。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/10 11:13:21
実際の家賃より安く掲載するというのはあまり聞かないです。
どちらかというと、もうすでに入居者が決まっているお部屋(条件の良いお部屋)を、いつまでも客寄せの為に掲載している場合の方が多いと思います。
インターネットに掲載するのも時間と費用が掛かります。
よって、掲載しても決まりづらいお風呂無しの物件などは、家主も広告費を抑えたいでしょうし、掲載を見送る可能性はあります。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/7 15:37:24
市内ならマンションが多いのでインターネットの更新が追いついてないのかもしれませんね。
私は今の賃貸に引っ越しするまで1年くらいかかりインターネットで物件を探してから不動産屋に問い合わせたりしてましたが実際より安く掲載されてるパターンはなかったですよ^^
どちらかと言えば更新がされず前のままの条件で記載されてて実際はもっと安い物件はありましたw
不動産屋によっては毎日きちんと新着物件を更新されてるところもあったので毎日インターネットでチェックしてましたw
良い物件が見つかるといいですね^^
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/7 15:34:37


