ここから本文です

解決済みのQ&A

見積書を受け取ったら(メール)、どのように返信すればよいでしょうか?

momonaturalyさん

見積書を受け取ったら(メール)、どのように返信すればよいでしょうか?

ベンダーさんから見積りを取り寄せて、それに対して先方に
「お見積り書ありがとうございました。稟議が終了次第改めてご連絡致します。取り急ぎご連絡申し上げます。」
みたいな文書を、サラリと簡潔に返信するにはどういった文章がよいでしょうか?

といいますか、私のこの文書、やはりおかしいでしょうか?
「ご連絡」が二つもあるあし・・。

うーん悩みます。
アドバイスお願いします。

  • 質問日時:
    2012/2/8 13:33:40
  • 解決日時:
    2012/2/13 23:15:27
  • 閲覧数:
    27,988
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

allblakcsさん

「お忙しい中、当方のためにお見積り書ありがとうございました。稟議が終了次第改めてご返事させていただきます。取り急ぎご連絡申し上げます。」

でいかがですか?
確かに同じ言葉を何回も使うのは違和感がありますよね。そういう時は似た言葉で、意味が同じような言葉を代用すれば良いのです。
例えば ご連絡・ご返事・ご挨拶・ご返信 などですね。

質問した人からのお礼

  • 感謝皆様ありがとうございました!コチラの方が私的にしっくりきました。参考にさせていただきます。
  • コメント日時:2012/2/13 23:15:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gryphon1210さん

おかしくないと思いますが、
「稟議が終了次第改めて連絡させていただきます。取り急ぎ御礼申し上げます。」
等どうでしょうか?
自分の行為に「御」をつけるのは、あまり好きではありませんので。

choi_aboutさん

>「お見積り書ありがとうございました。稟議が終了次第改めてご連絡致します。取り急ぎご連絡申し上げます。」
みたいな文書を、サラリと簡潔に返信するにはどういった文章がよいでしょうか?

「早速、お見積りを頂き、ありがとうございました。結果は後刻、ご案内申し上げます。」

これで良いのではないでしょうか。あれこれ丁寧に言葉を重ねても無益だと思いますよ。