ここから本文です

Audacityで2つの録音したものを重ねたいのですがうまくできません。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sorarikukairiloveさん

2012/2/820:28:00

Audacityで2つの録音したものを重ねたいのですがうまくできません。。。

その2つの録音したものはSoundEngineFreeで録音したものです。1つずつの編集はAudacityでして、保存形式はAudacityになっています。
その2つ+BGMの重ね方を子供でもわかるように教えてください(機械音痴なので・・・)

閲覧数:
297
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

rayhope3さん

2012/2/821:15:27

>保存形式はAudacityになっています。
問題はこれです。

WAV型式で保存して下さい。
ファイル→書き出し

WAVファイルをAudacityで開いて重ねます。

質問した人からのコメント

2012/2/11 23:13:17

原因がわかってよかったです^^
本当にありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

ysato2012さん

2012/2/821:38:00

Audacityを使った<カラオケとアカペラのMIX>

1.カラオケの曲を読み込みます。「ファイル」メニュー→開く
2.歌(唄、アカペラ)を読み込みます。「ファイル」メニュー→取り込み→オーディオの取り込み(または「プロジェクトファイル」メニューの「オーディオの取り込み」)
3.ツールバーの「←→ボタン」(タイムシフトツール)を押して、2のアカペラをマウスで左右にずらして、
★ぴったり重なって聞こえるように、根気強く調整します。
「拡大」ツール(○に+ボタン)でグラフを拡大するとやりやすいです。
4.一本のファイルとして書き出します。
ファイル→(mp3ファイルの)書き出し。

これで完成です!

グレード

カテゴリマスター

msq512さん

2012/2/821:12:41

まず、片方のファイルを開く。
Trackメニュー>Add NewでStereoトラックを追加。ここにもう一つのファイルをコピー。
(以下同じ)

あとは位置や音量を調整して仕上げます。