ここから本文です

2歳の子の太ももからふくらはぎにかけて画像のようになっています。 保育園に行く...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a_h_y_hさん

2012/2/919:15:16

2歳の子の太ももからふくらはぎにかけて画像のようになっています。
保育園に行く前に少し赤いな~と思ってはいましたが気にするほどでは ありませんでしたが夜には増えて赤みも増しておりました。
明日には病院に行きますが気になりましたのでわかるかたがいらっしゃれば教えていただけたらと思います

投稿画像

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msmsmsts2000さん

2012/2/919:37:01

蕁麻疹でしょうかね。
病院へ行く頃には、消えてしまう事もあるので、
診察の時消えてしまっていたら、
写メなどで先生に見せると説明しやすいですよ(#^.^#)
お大事にして下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

gqd0gctさん

2012/2/919:50:14

蕁麻疹だと思いますよ。
お子さんは何かアレルギーとかありますか?
蕁麻疹は食べ物以外でも草に触れたり、ストレス、疲れとかでも出るので、ゆっくり休ませてあげて下さいね。
たぶん何時間か経てば自然に消えると思いますが、明日になっても赤みがあったら皮膚科に連れて行ったほうがいいですよ!