ここから本文です

解決済みのQ&A

HSP言語を使って、OSを作りたいのですが、HSPをはじめたばかりなので、プログラム...

ID非公開さん

HSP言語を使って、OSを作りたいのですが、HSPをはじめたばかりなので、プログラムがわかりません。
HSP言語のソースを教えてください。それを見て、自分なりのOSを作ってみたいです。
誰か、ソースを教えてください

補足
ドナルドウズやWindows777みたいなものでいいので、教えてください。
  • アバター
  • 質問日時:
    2012/2/10 18:49:43
  • 解決日時:
    2012/2/25 04:03:11
  • 閲覧数:
    453
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sinapusu2002さん

無理です。
OSは普通CかC++で作ります。

HSPはOSの上で動く簡易言語なのでOSを作るのは難しいです。

そもそもOSの設計図の引き方すら知らない人がOSを作ると言ってる時点でおかしいです。

機械の勉強をしたことがない人が機械の設計図を引きたいという程度に無謀です。
OSは高度な知識に基づいて緻密に設計されるものなのであきらめましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kyouhaorenoyomさん

それっぽくすればいいのです。
ウィンドウの下部にboxfで線を引けばタスクバーっぽくなります。
左下に"スタート"というボタンをつければスタートになります。

あと、ドナルドウズは確かソースがついていたはずです。


ちなみに、これらはOSではなく、『OSもどき』です。
『OS』ではありません。

aoisensi31415926さん

いきなりWindows777とかのソースを見せろと言われても製作者に頼むしかないので…
まずはかんたんなものから作るのをお勧めしますよ

hspmonookiさん

自分なりのOSを作ったとして、それに使うアプリも自分で作る。
WINDOWS上で動くOSは、OSじゃあ無くてアプリですよ。

多分、OSの意味を勘違いしているのでは。