ここから本文です

解決済みのQ&A

入学式のスーツ

exchicoriさん

入学式のスーツ

小学校の入学式にアイボリー?ベージュ?のスーツを着る予定ですが

バックと靴は何色が合いますか?

お葬式などで使う黒のバックは変ですか?

靴も黒ならあるのですが変ですか?

白系か茶系の方が良いですか?

コサージュはピンク系でネックレスは一連のパールを付ける予定です。

質問ばかりで、すみません。

  • 質問日時:
    2012/2/10 21:42:29
  • 解決日時:
    2012/2/13 19:25:31
  • 閲覧数:
    4,006
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

marine_k0930さん

バッグと靴は黒がいいと思います。実は私も入学式には薄いピンクやオフホワイトのワンピース、スーツを着ることが多くて、以前はいつもベージュとか同じような薄い色のバッグと靴を合わせていたんです。それはそれで、おかしくはなかったんですが、去年の上の子の入学式に、薄ピンクの上下に合わすのに色々雑誌を見ていましたら、ほとんど、薄い色のスーツには黒のバッグと靴を合わせていて、断然そちらの方が品がよく、式らしいというか、締まって見えることに気がつき、そのようにしました。薄い色に薄い色のバッグと靴は、何となくホンワリしすぎて、ぼやけた印象になるみたいです。コサージュはピンクやスーツと同系色が素敵だと思います。ただ、お葬式のバッグは皮のものならよいですが、よく、布が貼ってあるものがありますよね?あのようなものでしたら、ちょっとおかしいと思います。(皮製のものをお持ちでしたら心配に及びませんね。ごめんなさい)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/2/12 03:46:05
  • 回答日時:2012/2/12 03:39:11

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。
    買い足さずに、手持ちの黒のバックと靴にします。
  • コメント日時:2012/2/13 19:25:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yunagi_36825さん

ピンクベージュのなんてどうですか?春色っぽくてかわいいと思います。
品が良く見えると思いますよ♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/12 02:26:55

kanatihataiさん

わたしも何年か前にアイボリーのスーツに靴はどうするかで悩みました。
ママ雑誌のCOMOで卒業、入学の服装特集やっててそのモデルさんの中にアイボリーで黒のヒールの人がいたので買い足さず持っていた黒の靴で行きました。
ベルメゾンとか、Nissenとかモデルさんの着用例がネットでも結構みられると思います。参考になります。

lesucreribbonさん

私は入学式に白のスーツにベージュのパンプス、ベージュのバッグで出席しました。
コサージュはせず、パールでできたブローチをしました。

黒でもいいと思いますよ。
バッグだけ黒で、パンプスがベージュ系なら良いと思いますが、
パンプスだけ黒で、バッグがベージュ系はちょっと、足が歩いてる!て感じになるのかな?

靴を黒にされるなら、バッグも黒の方が良いのではないでしょうか。

トータルで見たら、コサージュのお色やパールの雰囲気に合わせれば、バッグ、靴ともに同色系で春らしくされた方が綺麗かな。とは思ったりもします。

私だったら。ですので、いろんな回答者さまのご意見を聞いてみてくださいね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する