ここから本文です

文字入力なんですけど母がワープロ入力にしてしまって…直し方が分かりません。 パ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/2/1110:39:21

文字入力なんですけど母がワープロ入力にしてしまって…直し方が分かりません。 パソコンに詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
1,111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren60yewenさん

2012/2/1110:42:56

「ワープロ入力」の意味が不明だが、例えば「A」を押せば「ち」と表示される状態であれば…

Altキーと「カタカナ・ひらがな」キーを押す。これで直りませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/11 13:13:12

皆さんありがとうございます!解決しましたヽ(^○^)ノ始めに回答してくれた方を選びます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

klosongsさん

2012/2/1112:37:57

「かな入力」と「ローマ字入力」の切り替え

【Shift】キーと【Ctrl】キーを押しながら 【カタカナ ひらがな】キーを押す。
または、
パソコンを再起動する。
または
IME のツール(画像) ⇒ プロパティ ⇒ 全般 ⇒ 入力設定 で
ローマ字入力に設定してください。

投稿画像

jr3fgfさん

2012/2/1110:46:27

ワープロ入力とはかな入力という意味でしょうか?
かな入力をローマ字入力に変更するにはalt+かなキーで変更できます