ここから本文です

女の子の名前で、男の子みたいな名前って何が思いつきますか?

質問者

writer_kozukaさん

2012/2/1122:50:45

女の子の名前で、男の子みたいな名前って何が思いつきますか?

閲覧数:
17,852
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momomo2401さん

2012/2/1123:30:39

【男でもいけそうな女の名前】
はるか 悠 遥 遼
ちあき 千秋 千晶 千明 千暁
ちふゆ 千冬
なぎさ 渚
あおい 葵
ちひろ 千尋 千宗 千広
まさみ 正美 雅美
かずみ 一美 和美
ひろみ 博巳 広海
いずみ 泉
みやび 雅
れい 怜 玲
しずか 静
なお 直 尚
まお 真央
みちる 充 満
あすか 飛鳥
のぞみ 望
めぐみ 恵
ますみ 真澄
ひでみ 秀美
みなみ 南
はるひ 春日
みずき 瑞希 瑞樹 瑞貴
しずく 雫
かえで 楓
ともえ 巴 智恵

【女でもいけそうな男の名前】
ゆうき 悠希 優樹 夕輝
つばさ 翼
りょう 良 涼 怜
かづき 香月
けい 景 桂
せい 聖
まこと 誠 真 真琴 真人
あきら 明 晶 章
つかさ 司
しょう 翔 昌
あさひ 旭
じゅん 純 潤
あゆむ 歩
しゅう 修 秀
とおる 透
ひろ 比呂
ゆたか 豊
こう 香 晃 航
いおり 伊織
いさみ 勇 伊佐美
たか 貴 隆
ゆずる 譲
いずる 出
あたる 中
しん 心
みなと 湊
かなた 彼方
すばる 昴

【男女共用の名前】
ひかる 光 輝
かおる 薫 香
ゆう 優 悠 佑
ひなた 日向
たまき 環 珠希
よう 洋 葉 陽
いぶき 伊吹 息吹
ひじり 聖
かなめ 要
とも 智 朋
ちくさ・ちぐさ 千種 千草
あき 秋 暁
きずな 絆
すなお 淳 素直
いつき 伊月 偉月 惟月

…などなど。
・男でもいけそうな女の名前
・女でもいけそうな男の名前
・男女共用の名前
完全に私の個人的なイメージで分けました。
私が中性的だと思う名前です。

質問した人からのコメント

2012/2/12 22:51:46

感謝 ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1123:37:30

葵・蒼生(あおい)
晶・暁(あきら)
弘葵(ひろき)
郁(いく)
佑(ゆう)
智(とも)
尚(なお)

こんな感じで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

penwanchoさん

2012/2/1123:35:02

かずき、しのぶ、ゆうき、ゆう、せな、じゅん

ちなみに、お母さんといっしょ♪の歌のお姉さんは、たくみ です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

munyobbさん

2012/2/1123:06:28

「司(つかさ)」くらいでしょうか。
「優(ゆう)」も区別がつかないかもしれません。

あ、実の姉が「秀(ひで)」です。
姉が学生のころ、男子学生用の通信教育案内のDMがきて
泣いて破り捨ててるのを見たことがあります。
今も結婚した姉夫婦に連名の年賀状宛名を書いていると
字づらがなんだか妙です^^; 兄弟みたい…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma71ruさん

2012/2/1123:04:10

いつき ゆう るい つかさ かえで はる
名前考えるの楽しいです。とりあえずはこんな感じで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qgkkt630さん

2012/2/1122:58:52

みなさんと同じなものは、割愛して、

ひかる

もですね。
みずきは、息子の幼稚園で、同じクラスに男の子、女の子の両方がいます。
最近で言えば、ひなた、はるひも漢字によって男女ともいますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する