ここから本文です

マンション購入を検討中です。 北西角部屋の三面遮光です。 南玄関で部屋は全て...

ritta1974さん

2012/2/1219:06:15

マンション購入を検討中です。
北西角部屋の三面遮光です。
南玄関で部屋は全て北に面してます。やはり北側に部屋は寒いのでしょうか?アドバイスお願いします。

補足回答ありがとうございます。
夏はどうでしょうか?
少しは涼しくすごせますか?
やはり夕方の西陽は厳しいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayumiclimateさん

編集あり2012/2/1915:24:31

北西角部屋の三階にマンションを購入したものですが、やはり結露がすごく暗いです。北側は全部の部屋に窓があります、まぁ寒いですね。
午前中は暗く、午後からお天気のいい時は西からだんだん陽があたるかなぁという感じです。
ベランダが西なんですが、洗濯物は普通に乾きます。
すごく不便という訳ではないですが、もし次に家を決める時は南向きにしたいねと、旦那と言っています。
参考までに。

補足より
夏は少し涼しいです。西陽は厳しくないですよ、逆にそれぐらいしか陽があたらないので、うれしいかぎりです。
でも住んでてとくだん失敗したなぁとは思ってませんが、まぁ気にする人はダメかもしれませんね。値段はやはり南向きよりは安いので、まぁしょうがないかと思ってます。日中は電気付けず過ごせますが、朝はやっぱり暗いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル