ここから本文です

アメリカ人はなぜ普通に家で靴を履いて 生活などをするのですか?

質問者

kurasiki22さん

2012/2/1316:34:59

アメリカ人はなぜ普通に家で靴を履いて
生活などをするのですか?

閲覧数:
1,351
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1316:37:12

それが普通だからじゃないですか?

アメリカ人からしたら、
なんで日本人は家で靴脱ぐの?
って思ってると思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1612:51:24

アメリカは車社会ですよね、ほとんどの地域では仕事に行くのも、学校に行くのも、買物に行くのも車です。車からオフィス、学校、ショッピングと日本の様に雨の日も雪の日もどこにでも歩いて行かなければいけない事があまり無いので靴自体それほど汚れません。それから家ではソファー、椅子、ベッドと、フロアに直接座る習慣もありませんのでフロア(床)は歩くところと言う意味しかありません。なので歩くには靴を履いていても、履いていなくても構わないと言うことです。うちでは主人がアメリカ人ですが、靴は基本的に家の中では履きません。理由はリラックス出来る事と暑いそうです。でも履いている時もあります。

編集あり2012/2/1600:10:43

日本人はなぜ普通に家で靴を脱いで生活するのですか?
アメリカ人にこれまで何度も質問されましたよ

antolumeaimさん

2012/2/1417:07:19

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/369288.html

似たようなサイトがあったので・・・・・・

tantanruruさん

2012/2/1407:53:57

最近は家で靴を脱ぐアメリカ人も増えました。
私が知ってる限りでは靴を履いて家で生活する国のほうが多いような気がします。アメリカに限らないですね。
靴を履く理由は分かりませんが、多分、脱いだり履いたりするのは面倒で効率が悪い、車社会であまり靴が汚れない,日本のようにたたみにコタツという感じで地べたに座るより椅子に座るほうが多いから、床の汚れがあまり気にならない、脱ぎにくい靴を履いてる人が多い、などの理由ではないでしょうか?

私の知人のアメリカ人は日本人がパパパっと靴をすばやく玄関で脱ぐことに感心してました。脱ぐのに時間が少々かかるような靴を履くのが普通なのですかね~

グレード

カテゴリマスター

yctanakausaさん

2012/2/1400:46:37

ヨーロッパの生活習慣をそのまま受け継いだからです。