ここから本文です

解決済みの質問

登山で迷彩服や軍服で登る人は怪訝な目でみられますか?

aakurenainochigoさん

登山で迷彩服や軍服で登る人は怪訝な目でみられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typecave0415さん

好きずきですが、一搬的ではありませんね。なぜなら、万が一遭難になった場合や土砂災害などの天災に見舞われ、
事故に巻き込まれた場合、服装が目立たなく、発見が遅れるのです。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜6件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ayukake2007さん

山を始めた頃、地元の低山に家内と2人だけでの登山、他に登山者もいなく下山完了の直前、5~6人の迷彩服の一団が下山後でしょうか、宴会をしていました。仲間に女性は居なく男だけの宴会、誰も居ない山中、酒が入る。
この状況でおかしな事を考えるのは、私だけでしょうか?やはり迷彩服を着用しておられる方は、人目を避け、何かをされる方、証拠を隠す、個人の特定を惑わせる、、と受け止めてしまいがち。
街中でのファッションなら兎も角、山中の迷彩服は「異様」に感じました。テレビドラマの見すぎかな?

ugb26660さん

遭難したら発見されず死んでしまうかも。

k594nmsiさん

怪訝な目では見ませんが、頑張っているなと思います。

hakusanusuyukisouさん

変質者として見られますね。階級章は付けましょう。

shizuku_mentalさん

高校生の頃、総体予選に迷彩服で出場したら大目玉食らいました。登山は遭難時の視認性から目立つことが望ましいとされていますが山と一体化するためにも迷彩服を着たくなる人の気持ちはわかります。ただ軍服となると話は別ですね。特に旧日本陸軍の軍服など着てられたら、敬礼してしまうでしょう(^_^ゞ

ayre_k1xさん

基本的に遭難するかも、という危険性を感じながら登山は行なっているので、迷彩服など目立たない服で登っている人を見ると「分かってないな」と私は感じます。

この質問に付けられたタグ

タグとは

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

03時29分現在

1100
人が回答!!

1時間以内に1,959件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する