ここから本文です

事件、昨日札幌で病死、そして凍死の姉妹発見しかし其処にとんでもない犯罪が見え...

pzsatさん

2012/2/1507:48:16

事件、昨日札幌で病死、そして凍死の姉妹発見しかし其処にとんでもない犯罪が見え隠れしていました。札幌の社会福祉事務所に3回行ってるしかもその証拠書類をその事務所の者が持って来たんですが、生活保護の申請を

促したのですが、申請をしなかったので仕方なかった、ところでそんなことがあるだろうか、出頭命令があったわけでもないのに、3回も福祉事務所に何の用も無く行くことがあるだろうか、しかも大問題なのが2回目所持金1000円です、もう1000円という状態では仕事が見つかっても生存できる金額ではありません、しかも両親は何十年前に他界、そして、1000円の所持金というのが問題です、1000円あなた持ってるのだからまだ、、、といったのでしょう、あの昨日出てきた公務員ならそう言います、悪党の顔をしています。問題は最初の時に金が無くなったら来なさいといったのでしょう、自宅から社会福祉事務所までの交通費までになってしまった、しかも痩せてやつれてガラガラになってもお前まだ金が有るだろう女なら下半身を使えば金くらい稼げるだろう。少しは考えろとあの野朗なら言うだろう。そして1000円の金を使うわけには行かないので4時間もかけていえまで歩いて返った、水道も電気もない家に、そして、パンを1千円分かってかじってなくなったときに最後にお願いに行ったもう顔は真っ青皮膚までヤツレ、声ももうでない、それでお願いです、生活保護お願いします、駄目だね、死になさい、ああそうだ此処に残飯がある、此れをもっていきなもう来るんじゃない。
そして死んでしまったのです、殺したのは、こいつらです、とんでもない連中です、3回も本人が意味も無く行くことがあるでしょうか。NHKは何でこのような重要な事件の場合は報道しないのですか。これは殺人ではないですか。

補足栄養失調は細胞破壊をもう起こして腹水が溜まり、心臓疾患あるいは脳疾患、あるいは感染症、あらゆる疾患を簡単に誘発するので病死ではないのだよ、だから殺人と言ってるのだよ、水さえないのだよ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/1523:12:52

昨日の夕方ニュース見ました。夕飯の支度しながら途中から聞こえて、「家で亡くなってた」で、
1人暮らしのご老人の方かな・・・;;
と思い、よく聞いてみたら、若い姉妹だと・・・。びっくりして、ちゃんと見ました。
福祉事務所の人は何やってるんだろう(怒)と思いましたよ。
なんか涙出てしまいました。
3回も福祉事務所に相談に行ってるのに、なぜ?
訪問とかは、できないものなのだろうか?
行けないほど衰弱してることだって、想定しないのだろうか?
とも思いました。
質問者さんのいう「殺人」とまでは、言い切れないですけど、かなり腹が立ちました。

ヤフーニュースで調べたら、乗ってなくて、ココにきました。
もっと報道すべきですね。

<補足>
ご病気の方はもちろん、家族も大変ですし、金銭的にも精神的にもかなりきつかったと思います。
私も病気ですので、解ります。さらに栄養失調じゃ・・・。
栄養失調は病気と関係あると思います。

申し訳ありませんが、もう一言・・・
↑中学生の提出物と命にかかわること、一緒ですか?
質問者さんも言い過ぎかもしれませんが・・・;
(私も、全然偉い人ではないので、偉そうなことはいえませんが・・・;)

質問した人からのコメント

2012/2/19 13:54:40

10何年前、京都では姉妹が自分の家の板を燃やしで暖をとり餓死、もっと酷いのは福岡の自殺、無理やり解除、今回も確信犯、いもうとの障害年金があるではないか、しかし、家賃に消えてる調べて知ってるのです、これは殺人です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル