ここから本文です

PASMOチャージ出来るコンビニはありますか?

asp0717さん

2012/2/1510:52:56

PASMOチャージ出来るコンビニはありますか?

閲覧数:
13,807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2012/2/1514:17:16

PASMOが使えるのはPASMO加盟店とSUICAの加盟店です。SUICAの使える店=SUICAの加盟店ではない点に注意が必要です。例えば関西のICOCAの加盟店でSUICAは使えますが、PASMOは使えないのです。
関東であればセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、サークルKサンクスでチャージできます。

質問した人からのコメント

2012/2/15 18:08:57

降参 有り難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ti4649tiさん

編集あり2012/2/1517:24:51

チャージ可能のコンビニの店頭にPASMOとSuicaステッカーが掲示されてる所でチャージ出来ます。
Suicaは電子マネー形態なので相互利用が可能です。
(一部の店舗では、PASMO加盟店はPASMOだけ、Suica加盟店ではSuicaしかチャージ出来ない店舗があるそうです。)
チャージ及び使用できるコンビニ
ファミリーマート、NEWDAYS、Suicaエリアのローソン、ミニストップ、スリーエフ(首都圏)、セブンイレブン(東京と神奈川の約300店舗)
他にも、下記のサイトで使用、チャージできる箇所が掲載されています。
http://www.e-moneyjapan.com/pasmo/shop/