ここから本文です

HSTオイルとはミッションオイルと同じものですか

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

woodpecker562002さん

2012/2/1513:41:21

HSTオイルとはミッションオイルと同じものですか

閲覧数:
2,243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

laurel_clubrさん

2012/2/1513:48:06

HST=Hydro Static Transmissionといって油の流れや圧力を利用して動力を伝える、いわゆる流体動力伝動装置になります。
自動車用のトランスミッションオイルとしては使えませんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

potisukejpさん

2012/2/1514:32:52

小松の ミニホイルローダー(3tクラス)は 純正油圧オイルが エンジンオイルの CD30 です
HSTも油圧オイルが回るので

HSTオイルは エンジンオイルに近い物で大丈夫 かと

MTのミッションオイルは ギアの90番程度ですが HST仕様の農機類は ミッション内部もHSTオイルだったりします

なので この質問の意味で 両方あり得るのです

缶に入ってる状態では 全然違います

コンバインやスキッドステアローダーに入れている物で言うと 同じ物です

vansan009さん

編集あり2012/2/1513:59:54

油圧作動油は車のミッションオイルのような添加剤は含まれていません。
粘度はVGで表し油圧回路により指定粘度があります。
車のミッション(AT・MT)にHSTオイルは使えません。