ここから本文です

胸のしこり? 20歳女です。1ヵ月ほど前から右胸の上部外側(ほとんど脇に近い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nbnngskさん

2012/2/1602:25:51

胸のしこり?
20歳女です。1ヵ月ほど前から右胸の上部外側(ほとんど脇に近い部分)にしこりのようなものがあります。
昨日乳腺専門の病院で尿検査と超音波検査をしたのですが、異常なし。

また30歳になったら乳癌検診に来てねーなんて言われて終わったのですが、やはり違和感があり気になります。
脇の下からしこりのある部分にかけて、チクチクというかビリビリというか、痛い訳じゃないのですがどうしても気になります。
半年ほど前に頸部リンパ節炎になっており、今回もリンパが悪いのかな?と思いますが、何か思いつくことがあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2012/2/1602:34:13

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/answer.php?qid=1081586980

最近では、二十代女性でも、乳癌に成る可能性有るけん、気に成るなら他の病院で診て貰うと良いですよ。
乳癌は、とても恐ろしい病気なので、早期発見が、大事ですからね。

家庭の医学 乳癌 載っけておきます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/2/1602:48:07

乳腺のお医者さんなら分かると思いますが、副乳が炎症を起こしているわけではないのでしょうか。
この場合なら、炎症を散らせば収まります。