ここから本文です

キンクマという種類のハムスターは他のに比べて飼育しやすいのでしょうか??噛みに...

mojadanceさん

2012/2/1620:50:06

キンクマという種類のハムスターは他のに比べて飼育しやすいのでしょうか??噛みにくいとかありますか??今私の飼っているのは
ブルーサファイアと言う種類でもう2年チョイ飼ってるのでわたしにだけは噛みません。

今までブルーサファイアとパールホワイトをあわせて3匹かいました。
きんくまを次は買いたいと思って貯金を始めています。
キンクマを飼うにはいくらかかるでしょう?
小屋などは大きいのに買い換えます。
例)キンクマ 1500円
小屋代 3000円

みたいに教えてください。
それと
キンクマや他のハムスターについても色々教えてください。
一番なつくとか噛まないとか長生きとか…
ハムスターって飼い主を覚えたりなついたりするんですかね・・・・?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1707:41:13

キンクマはゴールデンの仲間です。
ゴールデンは基本、人に慣れやすくおとなしいと言われていますが、性格もありますから必ずしもおとなしい子ばかりではないです。
飼ってみないとなんとも言えません。
ジャンガリアンしか飼育経験がないと、最初は大きさとパワーに圧倒されるかも。
飼いはじめは小さくても確実に大きくなるため、大きくなるためのことを考えてグッズは飼いましょう。

一応書いておきますが、店によってもものによっても値段はいろいろです。参考程度に見てください。
生体→1980円ぐらい

ケージ
衣装ケースか水槽で奥行き70cm、高さは30cm以上あるものがいいです。
市販ケージはすべて狭いです。衣装ケースなら500円でお釣りが来るものから1500円ぐらいするものまで様々です。
水槽の値段まではわかりません。高いと思います。

回し車
サイレンとホイール21
1600円ぐらい

小屋
750円前後

給水器
吊り下げタイプか貼り付けタイプのもの
300~600円ぐらい

トイレ
ゴールデン用のトイレも売っていますが、うちでは砂だけ買って100均のタッパーに入れて使用しています。
ゴールデン用のトイレ500円ぐらい
砂とタッパーなら350円ぐらい

冬ならヒーターも必要!
ジャンガリアンの飼育と同じものでよいと思ったので、あえて床材やエサの値段は省きました。
1度飼育書を買って読んでください。
そして、ここで値段を聞くよりもよく行くペットショップで買うのでしょうから、ペットショップに行って見てきたほうが確実だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル