ここから本文です

youtubeを聞いていたら、中国語で橋幸夫さんの「雨の中の二人」、アンルイスさんの...

質問者

yokohamabluesky2011さん

2012/2/1622:38:44

youtubeを聞いていたら、中国語で橋幸夫さんの「雨の中の二人」、アンルイスさんの「グッバイマイラブ」や荒木一郎さん作曲で吉永小百合さんが歌っていた「こんなに愛しているのに」がまるで自国の歌のようにみんな

が競って歌っているのに驚きました。日本の歌で、中国や東南アジアなどでものすごく人気がある歌が他にもありましたら教えてください。

閲覧数:
432
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/2/1723:29:17

下記の曲は日本の曲の中国語カバー曲です。

張学友
LINDA(TUBE、日本語曲不明)
一路上有ニイ(TUBE 日本語曲不明)
毎天愛ニイ多一些(SAS 真夏の果実)
恋愛的人都一様(浜田省吾 センチメンタルクリスマス)
擁抱陽光(KAN 愛は勝つ)
秋意濃(安全地帯 日本語曲名不明)

周華健
花心(沖縄 花)
譲我歓喜譲我憂(チャゲ&飛鳥 男と女)

蘇有朋
ニイ快不快楽(福山雅治日本語曲不明)

陳彗林(彗は下に心、林はへんに王、ケリーチャン)
情不自禁(宇多田ヒカル FIRST LOVE

範暁宣(宣は草カンムリ)
健康歌(ちびまるこちゃん 体操の歌)
稍息立正、占好(占める立ヘン)(ちびまる子ちゃん、踊るポンポコリン)

韓雪
瓢雪(雪の華)

劉若英
ヘン(根のへんが行人偏)愛ヘン愛ニイ(YOU)(キロロ長い間)

この中で張学友は四天王と呼ばれる香港の歌手の大御所です。

周華健の花心は中国だけでなくアジアで大ヒットしました。

最近の流行歌手では劉若英がおすすめです。キロロでは上記のほか「未来」やアンジェラアキの歌をカバーしています。

余談ですが、酒井法子の「碧いウサギ」は中国語のカバーはありませんがオリジナルは2~30代の人なら誰でも知っている大ヒット曲です。

質問した人からのコメント

2012/2/22 02:52:17

詳しい回答ありがとうございました。もっともっとありそうですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する