ここから本文です

解決済みのQ&A

スタバのバイトについて。

yamaaki08211991さん

スタバのバイトについて。

スタバのバイト応募をネット上の応募フォームの方から応募しました。
そして、数十分後に自動送信のメールが送られて来て、おって店舗のほうから連絡来るとなっていましたが、先週の金曜に応募したのに連絡がありません。これは、応募の段階から落ちたというふうに考えた方が良いのでしょうか?

ネット上には同時に複数の店舗への応募はおやめくださいとなっているので、落ちたと分からない限り他の店舗へ応募もできないです…

  • 質問日時:
    2012/2/18 01:02:35
  • 解決日時:
    2012/3/3 05:07:32
  • 閲覧数:
    955
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuko19890119さん

スタバで時間帯責任者をしています。

この場合は単にその店舗があなたがアルバイトに応募したことに気づいていない可能性が高いです。
応募フォームから応募をすると、その旨が店舗に直接連絡がくるわけではなく、各店舗ごとで応募は無いか確認をとっているため、どうしても連絡が遅くなってしまうことがあります。

連絡がこないから不採用 ではなく、まだ連絡がこないだけなので、もう少し待つか、店舗に問い合わせるのも一つの手です。
ただphysi0910さんもおっしゃっているように、その電話の際の受け答えもこちら側は見ていますので、意識して話すようにした方がいいです。

ご参考までに*

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

physi0910さん

元パートナー(スタッフ)です。

採用担当者の方も人間です。
様々な事情から、面接日程の連絡メールをすぐに送れない事もあると思います。

後日連絡すると記載があるなら、勝手に結果を決め付けるのではなく、こちらからアクションを起こす事も大切です。
店舗に電話を掛け、聞いてみるのもその一つではないですか?。

スターバックスはアルバイトパートナーで有っても、自ら考え行動に移す事を、多く求められます。
自ら、動けないとパートナーになって苦労するのは貴方ですよ。

1つアドバイスを送らせて頂くなら、電話を掛けた際の受け答えは良いか悪いかを見られますので、気を付けて下さい。

貴方に良い縁があると良いですね。