ここから本文です

安くて人気の洗顔料 を教えて下さい 洗顔の仕方を教えて下さい 洗顔する時...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xxkkbxxblack389さん

2012/2/2215:53:41

安くて人気の洗顔料
を教えて下さい

洗顔の仕方を教えて下さい

洗顔する時間帯を教えて下さい

それぞれ具体的に詳しく教えて頂けたら幸いです

美肌にしたいです

ご回答の方宜しくお願い致します。

補足僕は男です。

閲覧数:
2,058
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chise_001さん

編集あり2012/2/2322:33:33

洗顔料は各メーカにより特徴が違いますので、どれが1番とは言い難いです。

市販品で安くて、というならドラッグストアで販売している物でも良いかと思います。
肌ラボ・専科(小池栄子さんCM分)・米ぬか石鹸・シャボン玉石鹸・・・・など肌に優しい洗顔料が良いと思います。

洗顔の仕方は、洗顔剤は5円玉1個位の大きさを目安(泡タイプなら少し大きめでも可)にし両手を使って泡立てる。
泡立てるのが、面倒な場合は泡立ちネットを使用すると簡単に泡が出来ます。
顔につける際は、泡で洗う事を意識しゴシゴシと押し付ける洗い方をしない。肌細胞が悪くなるので・・・・。
ふわふわの泡で、撫でる様に洗ってください。泡を落とす際はぬるま湯で構いません。ただしゴシゴシせず軽くゆすぐ感覚で。

洗顔する時間帯は、その方の生活リズムもありますが大体1日2回~3回でしょう。
朝・昼・晩。もしくは、朝・夕・寝る前といった感じではないかと思います。

今の時期、乾燥しますので『ぬるま湯』で洗顔した方が肌への負担が少ないです。タオルで顏を拭く際も肌に軽く当てるようにしないと、角質が痛んでしまいます。

また、にきびなどに悩んでいるならプロアクティブでも良いかと思います。


あと、乾燥が酷い場合は1週間に1度パックをしてあげる。又はホットタオルで肌を温めましょう。
これをするだけでもかなり違います。

30歳超えた場合、肌質が若い人より手入れが難しくなりますので乾燥などに気をつけてお手入れしましょう。
美肌、と書いてますが肌は正直なので手入れをサボればサボるほどボロボロになり手入れすればした分だけ、よくなります。

安い洗顔剤でも肌への負担が重い物もありますので、なるべく無添加に近い物の方が私は良いと思います。
コラーゲンを取ると良いとも聞きましたので、飲む(食べる)コラーゲンを試しても良いと思います。


普通肌であれば、そんなに難しい手入れしなくても大丈夫かと思います。ただし、乾燥肌・敏感肌の方は1度サンプルで試してから、(肌に)合えば使うようにしないと後で大変な目に遭うのでお気をつけ下さい。
肌に合わず、病院代のほうが高くついてしまった・・・ではシャレになりませんし(;^ω^)・・・・・。

あと、女医でタレントの西川先生が洗顔後数分以内に化粧水・乳液をしないと肌に成分が浸透しないと言ってますが、多分本当の事だと思います。
洗顔して、1時間何も手入れしないと肌が乾燥し痛い時があるので・・・・。(自身が敏感肌のせいもあるんですが)

化粧水・乳液・美容液は冬の時期は乾燥しますので多めにつけてあげないとすぐ乾燥します。お気をつけ下さい。


>補足事項がありましたので、書き込み致します。

男性だったんですね、それは失礼を致しました(;^ω^)・・・・。
男性であれば、男性用の洗顔が市販で売ってますのでそれで洗顔しましょう。

朝・夕(または夜)の2回で良いと思います。(←洗顔の話)
最近は男性用の化粧水も出てますので、それをつければ乾燥は防げます。
乾燥を防ぐには、化粧水と保湿が重要なのですが男性用の保湿剤が出ていないかもしれません。

私としては、敏感肌でないのであれば肌ラボ製品あたりが良いと思います。
又は、ドラッグストアで販売している女性用のものでも大丈夫かと思いますので、試してみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masuneco0078さん

2012/2/2216:05:17

20代主婦です。
ここ数年、資生堂のパーフェクトホイップを使っています。
ドラッグストアで気軽に買えて値段も安く、泡立ちがとても良いです。
雑誌にも載っていたこともあるし人気だと思います。

時間帯は朝7時半くらい、夜8時くらいです。

洗い方は泡立てネットでモコモコのきめの細かい泡を作り、指の腹でやさしく泡を転がすように洗います。ゴシゴシ洗うと良くないそうです。
すすぎ残しもニキビ等の原因になるのでしっかり多めにすすいでいます^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する