ここから本文です

解決済みのQ&A

中国で有名なものって何ですか?

spring_erinaさん

中国で有名なものって何ですか?

今、学校の宿題で中国についての新聞つくりをしているのですが、
中国の何について書けばいいのかわからなくて困っています。

中国について、何か有名なものはないでしょうか?
ちなみにパンダ、中華料理、独特な料理についての事は書きました。

この上三つ以外で有名なものってありませんか?
あるいは、有名な事。など。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/2/22 19:27:15
  • 解決日時:
    2012/3/8 04:20:15
  • 閲覧数:
    3,125
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

torakiti333さん

万里の長城です!

天安門広場とか。

広く中国に関してなら、華僑。東アジア諸国には中国系の商人が活躍しています。それを華僑といいますが。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tatsu32260さん

漢方薬(朝鮮人参など)
中国茶(烏龍茶、プーアール茶など)
100円ショップの雑貨(たくさんありますね)

天安門広場(北京)

kumaisbearballさん

北京オリンピックや上海万博もありましたよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/22 20:33:57

kitidennpanさん

世界遺産の万里の長城はどうでしょうか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/22 20:32:31
  • 回答日時:2012/2/22 19:29:54