ここから本文です

基本的に、家電製品の修理は保証書とレシートがないとだめですよね? 保証書はあ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

funfunfun468さん

2012/2/2300:26:39

基本的に、家電製品の修理は保証書とレシートがないとだめですよね?
保証書はあるのですがレシートを紛失してしまいました、、、
ちなみにケーズデンキです。

閲覧数:
2,993
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

handle_pontaさん

2012/2/2313:24:12

修理は基本的には、なにもなくても大丈夫。その店でそのメーカーの扱いがあれば有料で受け付けてくれます。

保証期間中の故障(ユーザーに過失がない場合)で無償扱いにして貰うためには、保証書(購入店の記入がないものはそれを証明するもの)が必要です。只、この保証扱いは、製造メーカーがお客様(ユーザー)に対して行っているもので(量販店独自の長期保証な別)、販売店側には、無償で扱う義務はありません。なので、他の店で買った物を修理に出すとき、嫌な顔をされたり、また保証期間中にも拘らず有料(取次料のようなものを請求)になったりするのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jajajajajasiさん

2012/2/2720:24:57

ケースデンキなら記録に残っているでしょう。

mi80mo100さん

2012/2/2300:35:15

買ったところのお店側に販売履歴が残っているはずです。 名前や電話番号で検索、照合してもれえば購入時期や保証期間もわかるはずです。店員に聞いてみましょう。

m_o_j_y_aさん

2012/2/2300:29:13

基本的にはそうですね。
レシートがなくても販売時に保証書の販売店欄に記載してくれていれば別でしょうが。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する