ここから本文です

解決済みのQ&A

基本的に、家電製品の修理は保証書とレシートがないとだめですよね? 保証書はある...

funfunfun468さん

基本的に、家電製品の修理は保証書とレシートがないとだめですよね?
保証書はあるのですがレシートを紛失してしまいました、、、
ちなみにケーズデンキです。

  • 質問日時:
    2012/2/23 00:26:39
  • 解決日時:
    2012/2/29 09:54:53
  • 閲覧数:
    2,340
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

handle_pontaさん

修理は基本的には、なにもなくても大丈夫。その店でそのメーカーの扱いがあれば有料で受け付けてくれます。

保証期間中の故障(ユーザーに過失がない場合)で無償扱いにして貰うためには、保証書(購入店の記入がないものはそれを証明するもの)が必要です。只、この保証扱いは、製造メーカーがお客様(ユーザー)に対して行っているもので(量販店独自の長期保証な別)、販売店側には、無償で扱う義務はありません。なので、他の店で買った物を修理に出すとき、嫌な顔をされたり、また保証期間中にも拘らず有料(取次料のようなものを請求)になったりするのです。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jajajajajasiさん

ケースデンキなら記録に残っているでしょう。

mi80mo100さん

買ったところのお店側に販売履歴が残っているはずです。 名前や電話番号で検索、照合してもれえば購入時期や保証期間もわかるはずです。店員に聞いてみましょう。

m_o_j_y_aさん

基本的にはそうですね。
レシートがなくても販売時に保証書の販売店欄に記載してくれていれば別でしょうが。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する