ここから本文です

受精~着床時期の乳首痛

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

amehurichanさん

2012/2/2311:01:36

受精~着床時期の乳首痛

前回妊娠(結果流産)のときも、生理予定日1週間前(高温期7日目あたりから)乳首痛と言うか乳首がかなり敏感で
触れると痛い、常にピンと立ってる状態でした(お風呂などで温まっても)

その時に確か質問したところ、1週間前では通常着床も終わってなく妊娠の症状とは違う、生理前症状では。
の意見でした。ですが実際は妊娠してました

ただ私も
色々妊娠に対して知識をつけてるつもりなので回答には確かに!と思いました

ですが、実際は妊娠していた
この明らかな乳首の敏感は一体何故なるものなのか?と不思議です

10月から不妊治療に入りました、今回は本当にタイミングがバッチリでかなり期待する自分がおり
同時に前回妊娠時と同様生理予定日1週間前(今回、細かくは高温期6日目あたりから段々です)
から乳首が凄い...

3歳の娘にお風呂時「おっぱい何か痛そう・・」と乳首を指して言われました
幼児でも分かるほどの普段とは違う乳首の状態と言う事です


本日高温期9日目
まだ着床完了もしてないあたりかなとは思ってます。


妊娠と=で結びたいというより

一体この時期のこの乳首痛は何なのか?と本当に疑問です
受精~着床までの間で稀に体調に異変を感じる人もいるのか?

絶対にありえない!なら、この乳首痛は何に対する乳首痛?

ちなみに一人目の時は乳首痛は覚えてません

閲覧数:
26,814
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

kuking0036さん

2012/2/2311:18:04

排卵後はホルモンの変化がありますから妊娠していなくても体調が変わることはあると思います。PMSで悩まれている方も沢山いらっしゃいますしね。
いつもと違う体調の変化については、毎回同じようなホルモンの出方になっているわけではないと思いますので、妊娠していようがいまいが、ありうると思います。
例えばの話ですが、高温期中には黄体ホルモンが沢山出ている状態ですが、良い黄体と悪い黄体では良い黄体の方がより多くのホルモンを出しますが、その良い黄体になるには良い卵胞からの変化なので、よい卵胞のもと育った良い卵子が出た時に、妊娠に至った為、前回妊娠した時にいつもない乳首痛が起きていた。今回は妊娠しているかどうかは別として、やはり前回の妊娠時と同じような良い卵胞が出来ていた周期だった、と考える事も出来ると思います。

と私は思いますがいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/2/23 23:01:47

皆様ありがとうございました!
黄体ホルモンの影響、または良い卵子だった?との事納得出来ました。
確かにただの生理でも、乳首あれ?は時々あります。今回はひどいので妊娠してるとうれしいな!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaoufam_kさん

2012/2/2314:09:37

他の方も仰ってますが、排卵後のホルモンの影響だと思います。
私は去年の春頃から排卵翌日くらいから乳首痛があり、11月に妊娠がわかりましたがそのときも同じように乳首痛がありましたので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

e_learning27さん

2012/2/2311:31:25

おめでた♪だと良いですね♪
私は乳首がかゆくなりました。(笑)

びっくりするぐらいかゆくて、かき壊して瘡蓋になるぐらいでした。
生理予定日の1週間ぐらい前から始まり、一ヶ月ぐらいたったころにピタッと
止まりました。
代わりかどうか不明ですが、つわりは一切無く腰痛ぐらいで、仕事してましたけど、快適な妊婦生活でした。

今娘は1歳8ヶ月。あれから一度もそういうことは無いです。
乳腺と関係があるのですかね??

でも痛いのは可哀想ですね。。。
あまりひどいなら病院に行かれたほうが良いと思います。
お大事に♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する