ここから本文です

解決済みのQ&A

キューブPDFという無料ソフトでJWCADの図面データをPDFファイルに保存...

qhjnj524さん

キューブPDFという無料ソフトでJWCADの図面データをPDFファイルに保存したいのですが、やり方がわかりません

、キューブサーチというインターネット検索画面のツールバーにあるPDF変換というところから、JWCADで作成した図面の場所を開こうとしているのですが開けません。 どのようにしてJWCADの図面をキューブPDFを使用してPDF形式ファイルに保存すればよいのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

この質問は、30代男性に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/2/23 21:54:48
  • 解決日時:
    2012/3/1 22:24:28
  • 閲覧数:
    9,173
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jww_usarさん

1) CubePDF をダウンロードしてください
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
2)ダウンロードしたファイルを実行して下さい。インストールされます。
3)JWWで図面を開いて下さい。
4)メニュー>ファイル>印刷 をして、 プリンタ名を「CubePDF」にして、[OK]
5)カラー保存する場合は、□カラー印刷 にチェック
6)[プリンタの設定]をクリックし、用紙サイズ・向きを指定して[OK]
7)印刷範囲を確認、変更する場合は、変更する
8)[印刷]クリック
9)CubePDF画面が出るので、ファイルタイプを「PDF」、PDFバージョンを指定(古いバージョンだと古いAdobe Readerでも開ける)、出力ファイルの右横の[...]をクリックして、PDFファイルを保存するフォルダとファイル名を指定して、[変換]
10)Adobe Readerが起動されて、そのPDFファイルが表示され、完了

質問した人からのお礼

  • 笑う返事遅れましてすみません^^; 無事PDFファイルにすることができました。ありがとうございました!!m(__)m
  • コメント日時:2012/3/1 22:24:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wassamu197さん

CubePDFをインストールする。
普通に紙にプリントするダイアログボックスで、プリンタとしてCubePDFが出ますので選択してプリントします。

CubePDFのヘルプやWebサイトなどで確認してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/24 01:57:32
  • 回答日時:2012/2/24 01:56:31