ここから本文です

キューブPDFという無料ソフトでJWCADの図面データをPDFファイルに保存...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

qhjnj524さん

2012/2/2321:54:48

キューブPDFという無料ソフトでJWCADの図面データをPDFファイルに保存したいのですが、やり方がわかりません

、キューブサーチというインターネット検索画面のツールバーにあるPDF変換というところから、JWCADで作成した図面の場所を開こうとしているのですが開けません。 どのようにしてJWCADの図面をキューブPDFを使用してPDF形式ファイルに保存すればよいのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww_usarさん

2012/2/2323:08:12

1) CubePDF をダウンロードしてください
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
2)ダウンロードしたファイルを実行して下さい。インストールされます。
3)JWWで図面を開いて下さい。
4)メニュー>ファイル>印刷 をして、 プリンタ名を「CubePDF」にして、[OK]
5)カラー保存する場合は、□カラー印刷 にチェック
6)[プリンタの設定]をクリックし、用紙サイズ・向きを指定して[OK]
7)印刷範囲を確認、変更する場合は、変更する
8)[印刷]クリック
9)CubePDF画面が出るので、ファイルタイプを「PDF」、PDFバージョンを指定(古いバージョンだと古いAdobe Readerでも開ける)、出力ファイルの右横の[...]をクリックして、PDFファイルを保存するフォルダとファイル名を指定して、[変換]
10)Adobe Readerが起動されて、そのPDFファイルが表示され、完了

質問した人からのコメント

2012/3/1 22:24:28

笑う 返事遅れましてすみません^^; 無事PDFファイルにすることができました。ありがとうございました!!m(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加