ここから本文です

解決済みのQ&A

住宅の広告欄のその他の制限等に、「航空法」とありました。 その地域の戸建てを購...

pooh_maki0621さん

住宅の広告欄のその他の制限等に、「航空法」とありました。
その地域の戸建てを購入する場合、どんなデメリットがあるのでしょうか。
ただ、上空を飛行機が飛ぶということだけなのでしょうか。
ちなみに厚木基地がわりあいそばにあります。

  • 質問日時:
    2006/5/17 18:36:15
  • 解決日時:
    2006/5/24 21:20:45
  • 閲覧数:
    1,264
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

bpwtk250さん

航空法による制限は、地上「60m」です。実際には宅地でそんなに高い建物はそもそも建てられませんが、業者には「説明責任」が課されているのでしているに過ぎません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/5/18 03:40:28
  • 回答日時:2006/5/17 22:54:09

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kero_kero_kaerusanさん

航空法について詳しく書かれているサイトがあったので、参考に貼り付けておきました。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO231.html

hinckleytriumphさん

建築できる建物の高さが限られているということです.
場所によって高さが違いますので,将来の増改築のために
確認しておくとよいでしょう.