ここから本文です

障害者手帳について→身体障害手帳は原則として本人であるが、15歳未満の場合は保...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nao220civib24hさん

2012/2/2407:47:33

障害者手帳について→身体障害手帳は原則として本人であるが、15歳未満の場合は保護者が変わっておこなう。 ○×で

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qscxq5932さん

2012/3/110:14:09

身体障害者手帳は本人に代わって保護者が代わって手続きを行う=O
私は58歳の父親です、今32歳の娘が居ますその娘が5歳の時に脳腫瘍に成りました、大学病院で手術をしました、
その時に視野障害と知能障害が残りました、その時に病院側から地元の保健所に行って小児特定疾患の手続きと市役所へ行って、
身体障害者手帳の手続きを行って下さいと病院側から妻に言われました、全部妻が手続きを行いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/2/2421:36:26

申請は保護者が行い、本人名で交付されます。
「変わっておこなう」は、「変わって」の漢字が間違っているので×・・・