ここから本文です

解決済みのQ&A

下痢の時って、カロリー高いもの食べても太りませんか?

blacklovers_1さん

下痢の時って、カロリー高いもの食べても太りませんか?

補足
立って食べるとかなり食べるんですが、座って食べるとそんなに食べれないので胃拡張かもしれません;
  • 質問日時:
    2012/2/24 09:41:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/3/10 03:14:12
  • 閲覧数:
    1,069
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tamachanakachanさん

お早うございます。下痢をしても太る事もあるようです。私も以前 よく下痢をしていたので 整腸剤を毎日服用しています。下痢をすると身体が飢餓状態になるらしく 省エネ状態で基礎代謝も下がるらしく 脂肪を溜め込もうとするようです。なので 排泄されていても太ると思います。下痢をしないよう腸内環境を整えるよう食物繊維の多い野菜や発酵食品を摂るといいようです。

《捕捉》私は 今までの人生で殆ど 立って食べていないので 立って食べるとしたら 立食パーティーか立ち食いそばか立ち飲み居酒屋ですか?胃拡張なら 先にキャベツの千切りやサラダから食べるといいよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/24 16:21:17
  • 回答日時:2012/2/24 11:10:28

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yorunimauhanabiraさん

カロリーはしっかり吸収されていますね。
体内の水分量が減るだけです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/24 19:38:48

airman565656さん

太りますよ。 暴食で3500キロカロリー摂取して下痢したとしてもカロリーはほとんど吸収されていますよ。(食べたものにもよるが)

そのうち消化器もそれに慣れ治り普通に消化吸収できるようになります。 その後同じ食生活を続けているとどんどん太ってしまいます

特に貴女なんか拒食で代謝が落ち太りやすい体質になっている。ああ恐ろしい。 今のうちに食生活改善したほうがいいですよ

過食症で100キロ位まで太リ続けた人もいっぱいいるんで

hiro2_suzuさん

基本的に、排出してしまうんで、そうなるかな!?

整腸剤(下痢止め剤)ってのは、腸の動きを止めるので栄養を吸収するかも!!??

食ったモノを吐きだすって、物理的で無理なダイエットがあったよな!

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/24 20:38:02
  • 回答日時:2012/2/24 10:09:14