解決済みの質問
最近、ある男性から告白されました。 私はまだ恋愛感情を持ててません(*´A`)ノ ...
最近、ある男性から告白されました。
私はまだ恋愛感情を持ててません(*´A`)ノ
なぜかというと元彼と未だ続いているからです。
最近『迎えに行くから待ってろ』と言われたのですが
元彼は本気で私を迎えに来るつもりでしょうか。。。
元彼は現在無職です。
元彼に告白を受けた事を伝えるべきでしょうか。。。
待つかきっぱり次に行くか迷ってます。
近々、私は1つ歳を取ります。。。(´・з・)
-
- 質問日時:
- 2006/5/18 11:32:24
-
- 解決日時:
- 2006/5/21 14:00:06
-
- 回答数:
- 6
-
- 閲覧数:
- 726
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
「迎えに・・」というのは何を意味するのでしょう?
寄りを戻すという意味でしょうか?
それとも結婚・・?
「無職」という事についても、
20代の無職と30代の無職ではまったく違うのでアレですが。
元彼と未だに切れないでいるのは、
貴方にまだ気持ちがあるからだと想像します。
恋愛なんて理屈ではないですし、
本人にしか分からない感情ってありますよね。
あまり無責任な発言も出来ないので、
あくまで私の個人的な意見として受け止めて下さいね。
現状の元彼とズルズルという関係を1度断ち切ってみては?
そうする事によって本当に自分が彼を必要としているのか?
彼は本当に自分を必要としているのか?
それがわかるような気がします。
そのうえで新しい恋も選択肢に入れるのが良いと思います。
今の状態で告白してくれた男性と付き合ったとしても、
その男性が苦しむような気がしますし。
新しい恋をするのは良い事だと思います。
恋をする事によって、
貴方がもっと素敵になれる。
そんな気がします。
- 違反報告
- 編集日時:2006/5/18 12:12:34
- 回答日時:2006/5/18 12:09:43
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
3人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(5件中1〜5件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
無職ですか…
自分勝手すぎるでしょ。
彼がいくつでどういう経歴で今無職なのかは知りませんが、
別れて1年経ってるんですよね?
それで無職なんですよね?
元彼が好きであなたも本気でその人との将来を考えるなら
告白された事は伝えるべきだと思います。
それによって彼が危機感を感じて行動を起こしてくれたら
(就職活動を本格的にするとか、バイトでもいいから働き始めるとか)
あなたは待っていてもいいかとは思いますが、このままの状態が続く
様であれば切り替えて次の恋愛をすればいいと思います。
連絡を取り続けられる状態だから表だって元彼があなたの中にはいってくる
んだと思うので、次に行ったほうがいいなぁと思うなら連絡と途絶えさせた
方がいいと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2006/5/18 11:49:16
二股はうまくないですよ、ばれると両方駄目になります。
元彼には何も言わないことです、色々疑われます。
彼に恋愛感情が持てないのは元彼が居るからだけですか?
それなら断った方が良いです、貴女が元彼より彼が良ければ、何か感じるものが有る筈だからです。彼とはフイーリングが合はないんですね。
余計な事ですが無職が気になります、気に入った仕事がないのか、仕事があっても永続きしないのか、
歳が増えて行くのだからこそ、良い人を選んでください。
- 違反報告
- 回答日時:2006/5/18 11:46:47
あなたはダメね、ハッキリしなくて。
元彼といまだに続いてるってどういう事ですか?
だのに彼氏彼女じゃないんですか?
あなたは安い女ね、ほんと。
いくつだか知らないけど無職?それで「待ってろ?」どうしたいんですか?この男は。カッコつけるのもいいけど、それくらいの器になってからにしなよって感じ。
元彼に告白されたことを彼に伝えてどうするんですか?
そんなつまんないことグダグダ言わないで、きっぱり断ればいいじゃないですか、他に好きな人がいますって。
次に行ったほうがいいですよ。今は好きじゃなくても、付き合ってるうちに相手のこと見えてきて好きになるかもしれないし。あなたみたいな自分を持ってないタイプならなおさら。あなただっていつまでも男性に告白され続けるかわからないですよ。時間とチャンスを無駄にしてたら、そのうち一人です。
- 違反報告
- 回答日時:2006/5/18 11:45:27
kaerun6さん
あなたが待っていたいなら待ってればいいし。
でも、無職で待ってろは真実味がないような・・・。
告白されてる彼と付き合ってみて、その間に元彼
が働き迎えに来てから考えてもいいんじゃないで
すか。告白してくれた人がどういう人か付き合って
からしか見えない性格もあるので。
元彼が本気なら元彼を今度は待たせても待ってて
くれるはずですよね。
- 違反報告
- 編集日時:2006/5/18 11:40:02
- 回答日時:2006/5/18 11:39:03


質問した人からのコメント
皆様のおっしゃる通りこのままじゃ次行くにもいけませんよね。。。