ここから本文です

つい先日、ゼロキャンバー(フラット)の板を購入したのですが、初心者はキャンバ...

kitaru38さん

2012/2/2714:52:24

つい先日、ゼロキャンバー(フラット)の板を購入したのですが、初心者はキャンバーにした方が良かったと聞きました。

ゼロキャンバー(フラット)は初心者向きではないんですか?
また、ゼロキャンバー(フラット)の板を使うことでキャンバーの板に戻した際に下手になる場合はありますか?

閲覧数:
6,694
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2721:29:05

フラット昨年乗ってました!!

フラットは、なにもしなくてよい?っていうんですかねぇ。。。
そんな感じで乗っても滑った気分になれます。(それだけではないですが。)
そのため、ボード入り初めの人にはいいかもしれません。
まーぁぁ。。。
いいか、悪いかは人それぞれだとおもいます。


キャンバーと、フラットでは乗り方が全然違います。
これは、キャンバーとフラットに関係しているものではなく、どんな板でも(形状だけでなく、硬さ、特徴など)乗り方は違うと私は思います。
それさえわかっていれば、フラットからキャンバーにしても技術が(-.-;)ってことがない気がします。

下手になる?
ではなく、板の使い方がわからない(+_+)
というのが、表現的にはあっているかもしれません。


自分の技術と、板のとのコミュニケーションが大切です!

板とのコミュニケーションをとって楽しめば大丈夫なはずですo(^-^)o




ちなみに。。。
私は、フラットの乗り方を知らなかったので、マジ喧嘩を板とすることになっちゃいました。
それ以外形状の板でも、マジ喧嘩しててるので、どれでも真面目に向き合えば一緒です(^O^)

素直な感想でしたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/2/2715:48:51

こんにちは。

いや?初心者でフラットはアリじゃないですか?

K2、RIDEは確か初心者モデルはフラットだった記憶があります。BURTONは緩やかなロッカーで、サロモンはキャンバーだったかな…

逆エッジには掛かりにくいし、とりあえず滑って楽しむにはかえって良いと思いますよ。

ただまあ、モデル次第、的なとこはあります。
例えばK2のSLAYBLADEはフラットですがガチガチで反発も強く、とても初心者に扱えるようなシロモノではないです。そういうのを選ばなければ問題無いかと。

大事なのは形状よりも使い勝手です。板の向き不向きさえ間違えなければ形状は二の次です。

ちなみに『キャンバーに戻す程度』ならメリット、デメリットは無いですが、選んだメーカー、モデル次第では非常に扱いにくくなるかもしれません。形状よりモデルの選び方が重要です。

ご参考までに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。