ここから本文です

解決済みのQ&A

DOCOMO DOCOMOを使用しています。ETCカードをDCMXで作っているのですが、あれは請...

pipiyon777さん

DOCOMO

DOCOMOを使用しています。ETCカードをDCMXで作っているのですが、あれは請求書は来ないものですか?

携帯料金と一緒に引き落とされますが、忘れていたりするので、請求書が来ないのが不便です。

ちなみに契約者は主人です

  • 質問日時:
    2012/3/1 08:35:18
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/3/6 18:17:27
  • 閲覧数:
    978
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

wbqyg197さん

ドコモのDCMXカードは手元に請求書などは発送していません。
以前は、携帯のメールで請求額が届いていましたけど
最近はパソコンで確認するようになります。
DCMXカードの支払いは毎月10日の支払いですので
前月の27日ぐらいにはパソコンで確認できます。

質問した人からのお礼

  • パソコンで確認ですね。
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2012/3/6 18:17:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

eternal_hiro2001さん

ECTの利用分だけの請求は来ません。
ETCカードはクレジットカードのオプションなので、クレジットカードの利用として請求されます。

DCMXから毎月届く明細に高速道路の運営会社の名称で請求が来ているはずです。ETCを利用しているなら「ETC」と明記されていると思います。

もしくはDCMXのサイトでアカウントを取得してマイページにアクセスすると利用明細を確認出来ます。

補足
他の方の書き込みで封書での明細は来ないと仰ってますが、特定の条件によって届く人、届かない人がいます。
どちらにせよ、web明細で確認出来ますのでそちらで参照されたほうが早いと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/1 13:29:22
  • 回答日時:2012/3/1 12:57:58