ここから本文です

walk と walk down の違いはなんですか?

質問者

orz_omaemokaさん

2012/3/118:23:45

walk と walk down の違いはなんですか?

閲覧数:
1,458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bossqueteさん

2012/3/119:44:47

walk は基本的な「徒歩で行く」で、walk down は状況をもう少し細かく表わす表現です。
他にも似た表現がいろいろできます。
walk the street
walk down the street,
walk up the street
walk along the street
walk on the street
walk in the street
どれも道の形態や歩くのが歩道のある道の歩道だけを歩くのかなど
状況によって微妙に違います。
なお、ここでのwalk down とwalk upは道が坂かどうかは問いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

accura_2002さん

2012/3/118:45:24

orz_omaemokaさん

downはそのまま「下に」の意味です。
なので、walk downで「(下に向かって)歩く」です。walk upならもちろん「(上に向かって)歩く」です。