ここから本文です

自分のレベルというのは付き合う相手のレベルをみればおのずと見えてくるものなの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pandanomigiteさん

2006/5/2300:21:10

自分のレベルというのは付き合う相手のレベルをみればおのずと見えてくるものなのでしょうか?付き合ったり結婚したらお互いのレベルはもう上がらないのでしょうか?

なんかそのようなことを言われて、レベルって何よ?と思いつつ、妥協はしちゃいけないのかなどど悩んじゃって・・・。でも失礼ですよね、他人にレベルを求めるなんて。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maidtailorさん

2006/5/2301:12:48

付き合う人というのは、貴方が出会う大勢の人の中から、何らかの共感できる部分があるから
付き合うようになるのです。それが、その人の生き様であったり、趣味が同じであったり
自分にないものを持っているからだったりして、人それぞれ理由が違いますね。出来うるならば
お互いの価値観や能力を向上し合えるような人と付き合うのが両者にとって良いはずです。
類は類を呼ぶと言います。余りにも自分とは違う価値観や考え方を持った人と付き合うのは
それだけで疲れますから、大体、同じようなものを持った人と付き合っているのです。従って
その人の周りの人を見れば大体、その人がどんな価値観でどのような考え方をしているかが
類推できるものなんです。その人の持っている、個々の価値の良し悪しを量るというのではなく
大体の目安ですね。こういうものは、付き合っても、夫婦になっても刺激しあい、お互いを
向上させてくれるのであれば最高のカップルということですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加